2009年03月01日

ちょっと負け組な気分…

IMG_4860.jpg
昨日に引き続き、今日は一人で海の動物がいる“パラダイス”に行ってきました。

今日は、雨が降っていたこともあり、動物園はちょっと厳しいかな?ということで屋根付きの撮影地を選択。

実は昨日、動物園に行くか、海の動物がいる“パラダイス”に行くか、
自宅を出発して高速道路に乗るまで悩んでいたのですが、分岐点手前の料金所で、昨日は動物園に行くことを決断。

まあ雨が降ってしまうと屋外の動物は濡れてしまうので、雨が降っていなかった昨日は動物園を優先したのですが、読みが当たって今日雨が降ってしまったため、昨日の決断は間違ってはいなかった!

でも…
海の動物たちショーは3回撮ったのですが、何となく今日は思い通りに撮れなかった感じ…
IMG_4880.jpg
日曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていたこともあってか、海の動物たちも集中できない様子で、3回とも出演する動物の誰かが、トレーナーの指示が聞けず進行がとぎれてしまうアクシデントが続出…

そのアクシデントのせいか? 天気のせいか? 気温にせいか?
僕もなんとなく集中力がかけている感じ。。。

うーん、何となく負け組な気分で家路に…

帰りの車を運転しながら、何となく気合いが入らなかったことを自問自答し、反省して気が付いたことは…

あっ! 昼飯食うの忘れてた!!  はあ〜 どおりで…

って、それだけ?

いや、まあ、それだけじゃないのですが、まあそういうことにして…
IMG_5020.jpg
写真は、今日撮った正面顔で…

連載のネタは、正面顔特集ではないので、誤解しないでくださいね! 
正面顔は、あくまで趣味ですので…

明日は予報では晴れそうなので、また一人で動物園かな〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【正面顔】
この記事へのコメント
コレ絶対写真集にしたらみんな買うと思いますよ・・。だってほのぼの。ホッとするし。思わず笑っちゃうし〜。最後のフクちゃんなんてアルカイックスマイルだもの。こちらも微笑まずにはいられませんよ。サメさんは流石に怖い形相だけれど、ちっこい相棒を乗っけて・・いいヤツなんだなって感じ。カメさんは愚痴をいっぱい聞いてくれそうで一緒にぼやいてくれそう〜〜
今頃また撮影しているんでしょうね・・。あしたの正面顔も楽しみす・・・
Posted by mizj at 2009年03月02日 15:01
最近、ちょっとずつ意識して正面顔狙っているのですが、写真が増えてくると、「これ、いけるかも!」と、自分でも思えてきました。

写真集にできないかな〜(笑)

もっといっぱい撮らないと!

子供向けでもいいし、気晴らし?癒し系?のミニ写真集でもいいかな〜なんて。

そういえば写真学校の同期が、新宿の街で外国人の正面顔をたくさん撮影して「太陽賞」を受賞してたっけ…

う〜ん…
なんか、二番煎じ臭いけど、まあいいっか〜〜〜 なんて…

でも、まあ、探せば、動物の正面顔の出版物とか世の中にあるかも…

でも、まあ、いいや! 面白いから!
とにかく撮り続けてみよっと!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年03月02日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27303973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック