2009年02月28日

ひとり寂しくロケ

IMG_2911.jpg今日は連載のロケでした。

正直言って土日のロケ撮影は気が進みません。。。

だって、ロケーションのよい場所って、休日は人がわんさか居るので、撮影がはかどらないから。

しかも、今回の連載のテーマは動物園での動物の撮り方なので、観光スポット…

さらに、ご担当者さま不在。
ひげ面のおじさんがひとりぼっちで動物園…

なぜに、土日にロケをしなければいけないか? って…
誌面構成のラフがメールで届いたのが一昨日で、〆切や天候など、諸々考えると、今日・明日・明後日くらいじゃないと撮影できないから…
IMG_3245.jpg
なので、某動物園に行って来ました。

開門時間から程なく入場。
カップルや家族連れ・子ども連れ、あげくの果てに幼稚園児の団体さまに囲まれながらの撮影は、思うように撮影が進みません。。。

子ども達が僕の回りに来ると場所を譲ってあげたり、邪魔にならないところに移動したり、けっこう気をを使うので、休日の動物園で撮影なんて僕の中ではありえないのですが…

まして動物。思い通りに動いてくれるわけもなく…

ホントはいいポジションに来るまで待ったり、いい仕草をするのを待ったりするので、ゆっくり時間をかけたいところなのですが、7ページ分の作例と解説用失敗例や成功例、状況などのカットも撮るので、とにかくいろいろたくさん撮らなければいけません。

IMG_3341.jpgということで、今日だけでは撮りきれる訳もなく、明日もまた、ひとり寂しく動物園に行って来ます。。。

え? 家族連れてけば? って思われるかもしれませんが、家族が一緒だと撮影に集中できないので、残念ですが…
仕事は仕事ですから。

写真は今日撮れた“正面顔”シリーズです。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 【正面顔】
この記事へのコメント
わーい(^O^)
待ってました!正面顔シリーズ!
やっぱりおもしろーい(^^)v
今回は動物園でロケですか?
いいな〜……って、お仕事ですもんね(;^_^A
連載、楽しみにしています。がんばってください!
Posted by ピンクベリー at 2009年02月28日 22:06
ありがとうございます。
仕事ですからねー
やっぱり、良い写真を掲載したいので、動物園を楽しむという感じでは無いですね〜
とにかく、がんばります… て、感じですね〜
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年03月01日 22:34
私そちらに住んでいたらかけつけましたのに・・助手をやらせていただきに。人の誘導くらいなら私にもできますし・・。
サイは正面が見えるのでしょうか・・・?
ミーアキャットは遠くばかりみているような気がします。
♪ECHOESのZOOを最近聴いているので・・なんだか面白いです・・・孔雀はモヒカンだったんですね・・。
Posted by mizj at 2009年03月02日 14:52
ハハハ〜(笑) うれしいお言葉ですね〜
助手… いい響きですね〜〜!(笑)
もっと稼ぎがよかったらアシスタントが欲しいところですが…ね〜

おお!ECHOES!!
なんか、懐かしい響き!!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年03月02日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27281721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック