2009年01月06日

仕事始め

日付変わってしまったので、昨日の話ですが…

今年の仕事始め!

僕的には、実は、ちょっと想定外? な?? ことも??? あったのですが…
まあ、とにかく、元気一杯! にぎやかな仕事始めでした!!

IMG_6127a.jpgモデルさん2人の撮影で、
写真は、タレント事務所:マリエエンタープライズ所属、
向かって右が吉川めぐみさん
左が和田めぐみさんの、Wめぐみ!さんです。
※写真は、本人達の許可をえて掲載してます。

一応、肖像権と著作権もあるので、画像はクリックしてもこれ以上大きく表示しません。

お二人それぞれのブログがあるので、お名前のところにリンク貼っておきますね。

…で、まあ、お二人とも自分のブログに、今日の写真を載っけるっていうことなので、
交換条件で? 僕も掲載! ということで。

ダブルで“めぐみ” 何か良いことありそう! そんな予感。

さあ、いよいよ2009年が本格始動!!って感じの撮影でした!

おーし! 元気にいくぞ〜!! おー!!!


posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ポートレート撮影】
この記事へのコメント
ぅわっ!!と驚きました。
早速のリンクありがとうございます。
こちらとつながっていることに恥じないような写真をアップできるようがんばります・・。
そのとおり、お城山からの鳥海山です。ちょっと小さかったですが・・。どうも平鹿新病院の存在が大きすぎますよね。あの上からも絶景なんですよ・http://blogs.yahoo.co.jp/mizjdepp/45888906.html鳥海山大好きなんですo(^O^*=*^O^)o
ハッピータウンもそうなんですね・・(ハッピータウンってよくご存知ですね・・)
すると千葉さんは横手ではなく本荘方面の方・・?〜〜〜松永のシュークリームはご存知ですか??☆ヽ(▽⌒*)
Posted by mizj at 2009年01月06日 16:47
mizjさん、コメントありがとうございます。
千葉ちゃんは、根っからの横手の人ですよ!
千葉写真機店は、おじいさんが始めて、友達の千葉ちゃんは三代目… だったかと。

で、そのおじいさんは、その昔、日本を代表する写真家・木村伊兵衛先生の農村・秋田を捉えたシリーズで、秋田を案内して回ったとか。

千葉ちゃんとは、もう20年くらいの付き合い(あーもうそんなになっちゃったんだー…)なので、横手には何度も行っているので、お城山公園やハッピータウンは知っているのですが…
松永のシュークリーム?は、残念ながら千葉ちゃんに教えてもらったことはありません。。。

ちなみに小ネタですが、今や秋田県のヒーロー、「超人ネイガー」こと海老名くんは、僕の高校時代の同級生なんですよ。 マジで。

応援してあげてけれな〜!
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年01月06日 22:29
へぇ、木村伊兵衛先生を案内したのが千葉さんのおじいさんなんですか・・。千葉さん、今頃クシャミされているかもしれませんね。機会がありましたらブロ友つながりということでご挨拶させていただこうかな・・。いきなりで???ですよね。
超人ネイガーの仕掛け人は同級生なんですか・・。仁賀保の人なかなかやるな〜すごいな〜〜っと思っていました。私も秋田からなにか発信したいと情報誌など作っていたものですから・・。
松永のシュークリームは仁賀保のお菓子です。おいしいんですよ。クリームたっぷりで。
Posted by mizj at 2009年01月07日 14:50
補足説明というか訂正です。

さっきメールがあり、
おじいさんは、秋田を案内した方々の内の一人」だとか。
秋田(中央地区)は岩田幸助さんや八木下弘さんなど、そうそうたる顔ぶれで案内しているので、「秋田県南を案内した方々の内の一人」というか、「横手平鹿・仙北を案内した方々の内の一人」というのが正しいようです。

たくさんの方が案内したみたいですね。
Posted by 猫 ☆ ニャン太郎 at 2009年01月07日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25212620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック