2016年12月12日

もう少しで今年も終わりですが…

3A8A1206.jpg


申年の今年も、あと少しで終わりですが、昨日お泊まり忘年会で長野県にある地獄谷野猿公苑に行ってきたので、お猿さんの写真をアップしようかと。

3A8A1170.jpg


昔から一度は行ってみたいと思っていた地獄谷に、やっと行けたということで、とてもうれしかったです(笑)

3A8A1174.jpg


ということで初めて行ったわけですが、外国人観光客が多いですね。

ほぼ7〜8割くらいは外国人?でしょうか。

3A8A1294.jpg


スノーモンキーとして人気のようです。

クールジャパン?ですかね。

3A8A1365.jpg


山道の入り口から約1.6キロ雪の山道を歩き、雪の中温泉に浸かるお猿さんや雪の中のお猿さんを撮影。

寒かったのと、お腹が空いたのと… ということで、駐車場の近所にある、外国人観光客を意識したと思われるオシャレなお店で、鶏白湯ラーメンを食べ胃袋をあたため、その後近くにある渋温泉で自分たちもお猿さん同様体を温めました〜(笑)

3A8A1461.jpg


来年は酉年ということで、歳男になっちゃうらしい僕なのですが…

まあ、お猿さんからバトンタッチしてもらったってことで(笑)

良い年になりますように!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178017986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック