2016年12月06日

木枯らしの街角

3A8A0443.jpg


12月、師走。

今年もカウントダウンが始まりましたね。

お店ではクリスマスソング、ラジオCMではコスモ石油の毎年恒例年末モード、街角にはイルミネーションも灯りはじめ、街は一気に年末モード。

昨日は11月上旬くらいの気温で暖かかったですね。
今日は天気は良く午前中はそんなに寒くなかったものの昼過ぎから気温が下がりはじめ冷たい風が…

明日は一気に寒くなるようです…

北の方では雪の便りも届いてますが、先日は54年ぶりの11月の初雪&観測史上初の東京での積雪を記録。

今年は夏も暑くなったり寒くなったり…秋から冬も寒いかと思えば寒さが緩んだり急激に寒くなったり…と、今年は1年を通して何だか寒暖差が激しく変な感じ。

秋田での生活よりも関東での生活の方が長くなってしまったので、もう寒冷地仕様ではなくなったのか?それともお年頃なのか?寒さにめっきり弱くなってまして…寒いのイヤ!(笑)

あ、でも気持ちだけは雪国仕様なので、雪を見るとテンションは上がりますね。
寒さと雪は別かな?なんて。 ←オイオイ

今日撮影で渋谷に行くと、街路樹の木の葉がビル風にあおられ舞い吹雪のように大量に舞い散ってきました。

それはもう大量の落葉が降ってきて車が落ち葉で埋もれてしまうんじゃないかと心配なくらい。

これが雪ならなぁ…なんて思ったりして。
木枯らしは、やっぱり何となく寒々しいですから…

なんか関東の冬って寒々しいんですよね…
寒いけど雪国の方が感覚的には暖かいかな〜と。

我が家では今病人が続出してまして…
財布にも木枯らしが吹き荒れてますが…
気温も財布も暖かいといいのにな〜

まあとにかくこれ以上何事もなく無事に年が越せますようにと願うばかりなのであります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177950832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック