2016年06月01日

環水平アーク

DCIM0078.jpg


6月1日…

なんだかんだで、今年もついに6月に入っちゃいましたか…

っていうか〜 もう6月?!(汗)
なんか時が過ぎていくのが早いな〜(苦笑)

今日から衣替えだったり〜ですかね〜

あ、6月1日は「写真の日」なんですよね〜

まあ、今日が「写真の日」ということとは特に関係はないのですが、日中空を見上げたら環水平アークという、いわゆる太陽周辺(太陽と同じ方向)で起きる虹色現象が出ていたので、久しぶりにブログでもアップしようかと。

今日は各地で虹色現象が見えていたみたいですね。

さてさて6月といえば… もうじき梅雨ですかね〜

このところ1日の中でも、また2〜3日間という周期でも寒暖差が激しかったりするだけではなく、雨の日が続いたり、また雨の降る量も多かったり、さらに風の強い日が多かったりなどなど… 今年はなんだか、いつもの年とは気象が微妙に違う感じを肌で受けているのですが…

今年の梅雨はどうなのかな?

そして今年の夏は… やっぱり暑いのかな??

そんなことを思いつつ… 空を見上げたのでした〜とさ。
 
ってことで、今日も1日お疲れ様でした〜


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175523773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック