2016年03月29日

西村家毎年恒例のアニバーサリー・ウィーク第一弾初日

3A8A7738.jpg


桜の開花宣言が出てから、花冷えが続いている今日この頃。
家の前にある桜も、まだチラホラと咲いてきた感じ。
今日から暖かくなりそうな予報なので、
これから一気に桜が咲いて本格的な春になるのかな?って感じですが。

さて今日、3月29日は長男の誕生日。
そして明日、3月30日は次男の誕生日。
さらに1日開けて、4月1日はカミさんの誕生日。
と、西村家毎年恒例のお誕生日ウィークの本日は初日。
開幕いたしました。

とはいえ、特にいつもと変わらなかったりするのですが(苦笑)

今日のこの家の前の桜のチラホラ感を見ると、次男が生まれた頃を思い出します。

今の住まいは長男が生まれてから1歳くらいに越してきたのですが、
次男が生まれる頃、ちょうどこの家の前の桜がチラホラと咲き始め、
毎日この桜を眺めながら、
いつ満開になるかな〜
いつ病院から退院してくるかな〜
なんて思ったものです。

子供たちも本日長男が17歳。
次男が明日で13歳。
カミさんは… あ、トップシークレットなのでお答えできません…

ってことで、西村家の過半数の横浜生まれの皆さんは、
3月末4月始めの桜の咲く、この春のいい時期に生まれたんですね〜

みんなまとめて、お誕生日おめでとうございます!

あ、ちなみに名前が春彦の僕は…
何せ秋田で生まれの寒冷地仕様ということで、
地域的な季節感が1ヵ月くらいズレているもので…
5月生まれだったりするのですが…

ということで、次回アニバーサリー・ウィーク第二弾は5月ってことで!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174690241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック