2015年06月04日

免許更新

IMG_5221a.jpg


今日、地元警察署に行って運転免許証の更新をしてきました。

この数回ちょっと訳ありで(笑)横浜の二俣川というところにある試験場での更新を余儀なくされていたのですが…

まあ、つまり違反したのでってことで、むにゃむにゃ…

ですが、やっと今回、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ついに優良運転者つまりゴールドに戻ることができました〜!(笑)

ということで、所轄の警察署で30分の講習だけで済むということで、わざわざ行きにくい場所にある試験場まで行かなくても良いということなので(笑)

所轄の警察署では即時発行はしてくれないので、1ヵ月ほど待たないと免許証は届かないのですが、まあ近いですしね。

写真は用意しろという旨なので、昨日仕事でスタジオで撮影した際に、一緒に居た担当者様にシャッターを押していただき撮影し用意。

警察署で撮ると1500円も払わなきゃいけないらしいので、自分で用意していって良かった〜

3年前に撮影した免許証の写真と、昨日撮影した写真を見比べると…
ずいぶん痩せたもんだな〜と(笑)

っていうか3年前の顔が、あまりにもパンパン過ぎて自分ウケてしまいましたが(笑)
ヒゲもはやしちょるし…

新しい免許証は7月にならないと手元に届きませんが、とりあえずこれから5年間は昨日撮影した写真とお付き合いですね〜

早く金色の免許証こないかな〜 ←日にちが決まっているので早くは来ないって!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
久しぶりです。

僕は一昨年の更新時からICチップ入りの免許証になりました。
なにより優良運転者になると講習時間が短いのがいいですよね。

君の記事に触れて、改めて気を引き締めて安全に留意して運転したいと
思います。ありがとう。
Posted by あごひげペンギン at 2015年07月19日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137825111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック