2014年10月20日

mixiコミュニティ 「プロカメラが教えるカメラ講習会」 第3回目 IN 都内スタジオを開催しました〜!

3A8A6810.jpg


おととい10月18日 (土) に、都内某所のスタジオを6時間貸きりで、mixiコミュニティの 「プロカメラが教えるカメラ講習会」 第3回目を開催いたしました〜!

1回目、2回目は1泊2日の旅行をしながら、観光をしながら風景を撮影したり、ポートレートを撮影しながら、お料理を楽しみながらの開催でしたが、今回第3回目はスタジオでレイヤー (コスプレイヤー) さんをモデルに人物撮影を題材に講習。

参加者5名 (うち1名様は名古屋からご参加) で、モデルのレイヤーさんも5名。
1対1の組み合わせで、自然光や定常光、ストロボなどのライティングについてを解説。

あと、大型ストロボでの撮影体験をしてもらいました。

参加者全員、和気あいあい楽しい時間を過ごすことができました〜

ご参加いただいた皆様方、ありがとうございました!!

ちなみに、「プロカメラが教えるカメラ講習会」 は、mixiコミュニティのコミュニティですので、ご参加いただくにはmixiアカウントでコミュニティへの登録認証が必要になります。

mixiアカウントをお持ちのご興味が方は 【こちら】 で認証申請をお願いいたします!

これまでの講習会のレポート記事については、このブログのカテゴリ 【写真教室・撮影教室・セミナー】 をご覧ください。

また個別に講習会を開催したい方がいらっしゃいましたら、まずは一度ご相談くださいね。

よろしくお願いいたします。

以上、mixiコミュニティ 「プロカメラが教えるカメラ講習会」 第3回目の報告でした〜!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真教室・撮影教室・セミナー】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104776830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック