2014年09月07日

「UNT “は” !」 決起集会?!

DSC_1208-480px.jpg


それは、お盆休みに入った頃の怪現象でした…

僕の胸ポケットで擦れたスマホが、Facebookのメッセンジャーアプリで 「UNTは」 という訳のわからないメッセージを数人に送ってしまっていたことから、この物語は始まります。

実は、事の後でスマホを見たときに 「この画面はなんじゃらほい??」 と送信してしまった張本人の僕は思い、どうやらポケットの中で擦れたスマホが、勝手に送信してしまったのではないかというのは、一瞬にして気づき 「ああ… なんか、やらかしてしまった…」 と、ひとり赤面したのですが…

でも、まあ 「UNTは」 なんて、訳のわからないメッセージなので、きっと皆さんは僕の操作ミスとしてスルーしてくれるだろうと思い、その画面を消し、勝手に無かったこととしようと思ったのでした。

が、しかし! 送信された方からは、そうは問屋が卸さないとばかりに? 翌日数人の中の1人から 「メッセージありがとうございます」 というメッセージが…

ヤバい! やんわりとだが、しかし的確に訳のわからないメッセージに探りを入れてきている。

ここは、しっかり事の次第を打ち明け、皆さんに許しを請わないと、単なる怪しいメッセージを送り付けるオジサンになってしまう…

ということで、正直にポケットの中で画面が擦れて誤作動を起こしたことを詫びたのでした。

この時点で4名に送信されていたのですが、中には暗号指令かと思っていた方も居たり…(笑)

で、このやり取りの中、1人が離脱。

その後、「ユニット結成かと思った」 とか、「“ UNT(ユニット)は” は、偶然にしては良いネーミング」 だとか、メンバー内で話が盛り上がり、いつの間にかお互いの自己紹介&Facebookのお友達になっているという展開に!?

さらに、僕が引き起こしたということもあり、いつの間にか 「UNT は」 の “親分” ということになり…

そんな事態を収束させるために? 急遽ユニット名 「UNT “は” !」 を強引に結成。(笑)

そして、大人のルールとして? 決起集会と称した飲み会を開催する運びとなり、おととい9月5日金曜日に決起集会を開催しました〜

ここで 「UNT “は” !」 のメンバーを紹介すると…
(写真右から僕を除く) 

山崎さん… メンバーの紅一点。僕の同級生の秋田のスーパーヒーロー超神ネイガーの生みの親が飲み会で引き合わせてくれた才女! 大学で民俗学非常勤講師もされていらっしゃいます。

大竹さん… 僕とFacebookでつながっていたのですが、実はこの決起集会で初めてお会いすることができました。この決起集会のために、わざわざ栃木県から来ていただきました〜 日光などの風景写真を撮り続けていらっしゃいます。

工藤さん… 最初はFacebookでつながり、その後僕にお仕事もご依頼いただくようになった方で僕と同じ横浜在住。横浜をテーマに写真を撮り続けていらっしゃいます。よく横浜で僕が作例写真を撮影していると、街でバッタリと出くわすことも(笑)

ということで、僕を入れて4名のユニットが結成されたのでした〜

何だか、僕の失敗から始まった出来事ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

今後、このユニットでどのような活動をしていくのか? まだ決まっておりませんが、これからも末永く、よろしくお願いします!!

ってことで、お疲れ様でした〜


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103343333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック