2014年08月01日

遠雷 〜稲妻〜

3A8A8526.jpg


3A8A8503.jpg


今日、渋谷の撮影現場から帰る途中の246を車で走っていると、遠くの山の方で雷が光始めたのがわずかに見え、ほぼ同じくらいの頃に、横浜の気象情報メールから竜巻注意情報が?!

自宅近くまで来ると、稲妻が上空を広範囲で走って行くのを正面で確認。

雨がまだ降っていないので、稲妻を撮影することに。

自宅のほど近くにある、西側が開けたところにカメラを設置。

雨が降っていないことと、雷が遠いこと、あと上空を広範囲で走る稲妻だったことなど、コンディションが良かったので、数カット稲妻を撮ることができました。

今日撮った稲妻は、これまで撮った中では一番良く撮れたかな?(笑)

まあ、雨が降ってきたので、撮影はお開きにしましたが。

カメラに落ちたらイヤだし! っていうか、まだ死にたくないので (苦笑)

ってことで、お疲れ様でした〜

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102083622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック