2016年05月13日

お祝いメッセージありがとうございます!

3A8A2323.jpg


アニバーサリー・ウィーク第2弾の初日、昨日12日は結婚記念日。

そして、本日2日目は僕の誕生日。

皆様から、FacebookやTwitter、LINEなどのSNS、またメールなどを通してお祝いメッセージや「いいね!」、たくさん頂戴し、ありがとうございました。

本来なら個別にお返事するのが筋だとは思いますが、あまりにもたくさんいただきましたので個別の返信はちょっと大変ですので…

大変恐縮ですが、このブログにて皆様への御礼とさせていただきます。

ありがとうございました!


さて…
昨日は22回目の結婚記念日、そして本日47歳になった訳ですが… 元気です!(笑)

この2年くらいで10キロ以上痩せたので、病気じゃないか?とご心配いただくことも多いのですが…
一切病気ではございません。

逆に、病気にもならず健康そのもの(笑)
病気とは一切無縁ということで、病気説は完全否定です!

では何で痩せたか?と申しますと…
この不景気で仕事が激減。
また、ギャラもドンドン安くなっていき… 
正直カメラマンでは食べていけない…
つまり食えないカメラマンになってしまったということで…

お恥ずかしい話です。

「武士は食わねど高楊枝」なんて言葉がありますが、
「カメラマンは食わねど高カメラ」といったところでしょうか。
語呂も悪けりゃ字余り的な…ですが(苦笑)

とは言ってもドンドン出てくる最新機種のカメラや高性能なレンズなど買う資本もなく…な現状。

自分が食うよりも我が子に食わせないとということで、自分よりも息子たちに食わせるのを優先している結果でございます。

そのくらいヤバイ状態なのが実情ということで…

昔テレビドラマで「同情するなら金をくれ!」といった言葉が流行りましたが、
僕に言わせるとお金という直接的なものではなく…
「同情するなら仕事くれ!」といったところですが、
いささか言葉が過ぎて乱暴で大変失礼な言い方ですし、
別に同情して欲しい訳ではありませんが…
「皆様からのお仕事のご依頼をお待ちしております!」
新しいカメラやレンズといった物品でも構いませんよ〜 ←物乞いか!

大変失礼いたしました…

ということで、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

傘張でも何でもしますよ! ←武士か! 今どきそんな仕事ないし!

ということで… なにとぞ、なにとぞ!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】