2016年03月29日

CAPAカメラネットでも「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」の開催情報を掲載していただきました〜! 参加者募集中です。

DSC_2371a.jpg


先日発売されたカメラ情報誌CAPAのニュースジャーナルで掲載していただいた、来る4月23日(土)〜24日(日)に秩父にあるホテル・いこいの村ヘリテイジ美の山で僕が講師として開催する「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」の情報を、CAPAカメラネットの「ニュースフラッシュ」のコーナーでも掲載していただきました〜!

現在、参加者募集中です!!

先日桜の開花宣言があり、いよいよ春本番の到来ですね。

「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」開催する、いこいの村ヘリテイジ美の山のある美の山山頂では、開催する時期に桜の見ごろになりそうですよ。

また、ちょうどこの季節、美の山からは秩父の雲海を観ることができる絶好の季節になっています。

そんな、うららかな素晴らしい春の季節を、いこいの村ヘリテイジ美の山にお泊りして天然温泉や地元産のお料理も楽しみながら、桜も雲海も一緒に撮影を満喫するという、まさに贅沢なカメラ講習会プランになっております。

お1人お1人のカメラ機材に合わせたカメラや撮影の講習は勿論ですが、お1人お1人の撮影した写真の講評もいたします。

一泊で開催しますので、のんびりとした時間を過ごしながら、さらにカメラの腕も上達するお泊り講習会で春を満喫しませんか?

詳しい情報は、いこいの村ヘリテイジ美の山ホームページ
http://www.ikoinomura-minoyama.jp/info/2016/03/10136/
をご覧ください。

なお、募集人数には限りがございますので、お早めにご予約をお願いいたします。

美の山でお待ちしております!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真教室・撮影教室・セミナー】

西村家毎年恒例のアニバーサリー・ウィーク第一弾初日

3A8A7738.jpg


桜の開花宣言が出てから、花冷えが続いている今日この頃。
家の前にある桜も、まだチラホラと咲いてきた感じ。
今日から暖かくなりそうな予報なので、
これから一気に桜が咲いて本格的な春になるのかな?って感じですが。

さて今日、3月29日は長男の誕生日。
そして明日、3月30日は次男の誕生日。
さらに1日開けて、4月1日はカミさんの誕生日。
と、西村家毎年恒例のお誕生日ウィークの本日は初日。
開幕いたしました。

とはいえ、特にいつもと変わらなかったりするのですが(苦笑)

今日のこの家の前の桜のチラホラ感を見ると、次男が生まれた頃を思い出します。

今の住まいは長男が生まれてから1歳くらいに越してきたのですが、
次男が生まれる頃、ちょうどこの家の前の桜がチラホラと咲き始め、
毎日この桜を眺めながら、
いつ満開になるかな〜
いつ病院から退院してくるかな〜
なんて思ったものです。

子供たちも本日長男が17歳。
次男が明日で13歳。
カミさんは… あ、トップシークレットなのでお答えできません…

ってことで、西村家の過半数の横浜生まれの皆さんは、
3月末4月始めの桜の咲く、この春のいい時期に生まれたんですね〜

みんなまとめて、お誕生日おめでとうございます!

あ、ちなみに名前が春彦の僕は…
何せ秋田で生まれの寒冷地仕様ということで、
地域的な季節感が1ヵ月くらいズレているもので…
5月生まれだったりするのですが…

ということで、次回アニバーサリー・ウィーク第二弾は5月ってことで!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】