2016年03月01日

西村春彦が教える「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」 開催の決定!のお知らせ

3A8A4016.jpg


3A8A4020.jpg


今日は3月1日。
早いもので、今年ももう3月に突入です。

春の足音もズンズン!と近付いて来ています。

そして本日は大安ということで…お日柄も良く(笑)

先日から、ひとりでちょっと騒いでいる、お泊り撮影会の件ですが、
開催が正式に決まりました!

ということで
「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」
です。

講師として、私、西村春彦が教えます!

ということで詳細情報のお知らせです。

今回企画したホテル・いこいの村ヘリテイジ美の山は、秩父市と皆野町にまたがる美の山(蓑山)標高581.5mという山の中腹にあり、その美の山山頂は広さ41haの県立自然公園になっています。

美の山では、夜、晴れていれば満天の星空も望めるという素晴らしい環境で、
また4月の桜の時期と10月頃の年2回のシーズンの早朝には雲海も観ることができるんですよ!

そんな素晴らしい環境に立地する、いこいの村ヘリテイジ美の山をベースに今回の撮影テーマは「桜」をメインに開催します。

季節的に雲海も望めるチャンスもあるので、桜と雲海の撮影も期待できますね。
もちろん、夜晴れていれば星空も!(笑)

いこいの村ヘリテイジ美の山では、、地元産のお料理や天然温泉も楽しめますので、ゆったりと撮影や講習会を満喫することができますよ!

現在、いこいの村ヘリテイジ美の山では年数回のお泊り講習会の開催を予定していますが、今回は初回キャンペーン価格として17000円(税別)で1泊2日のお泊り講習会にご参加いただけます!

ちなみに ↑ トップの写真は、10月に僕が美の山山頂で撮影した星空と雲海の写真です。

3A8A4018.jpg


↑ いこいの村ヘリテイジ美の山からも雲海を観ることができます。(2015年10月撮影)

以下、イベント詳細情報ならびに広報用の資料です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イベントタイトル
「プロカメラマンと秩父の春を撮る お泊り講習会(講評会付き)」


関東の吉野山「美の山公園」の桜と秩父の雲海を撮影しながら、地元産のお料理や天然温泉で秩父の春が満喫できる撮影会です。
撮影会の講師としてプロカメラマン西村春彦さんが撮影指導や写真の講評をしますますので、カメラ初心者の方でも確実にカメラの腕が上達します。
カメラ初心者の方も、また老若男女問わず安心してご参加いただける撮影会です。

開催日: 平成28年4月23日(土)〜24日(日)

予定:  23(土) 11:00集合・説明会〜昼食(各自)〜撮影会〜夕食〜懇談・宿泊
     24(日) 早朝撮影(任意)〜朝食〜講評会 12:00頃解散
     ※天候や気象条件などによりスケジュールを変更する場合があります。

撮影会講師: プロカメラマン 西村春彦 

料金: 17,000円(税別)※初回キャンペーン価格
    1泊2食・相部屋・夕朝食付・昼食各自・カメラ講習と写真の講評付

機材: デジタル一眼カメラ、交換レンズ、メモリーカード、三脚、フィルター等アクセサリーなどは各自でご持参ください
    (カメラ機材や交換レンズ、メモリーカードなど機材や物品などのレンタルはありません。またスマホのみの参加は不可です)

募集: 15名(最少催行10名)

会場: 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

住所: 埼玉県秩父郡皆野町皆野3415 

送迎: 西武秩父駅または皆野駅より、予約制

申込: メール:info@ikoinomura-minoyama.jp
     TEL: 0494-62-4355  担当:山本

ホームページ: http://www.ikoinomura-minoyama.jp/〆切: 4月17日(日)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なお、いこいの村ヘリテイジ美の山のホームページでのお報せは近々になる予定で、今回は僕の方でちょっと早いお知らせになっています。

ご参加いただける人数が限られておりますので、お早めにご予約いただき、ぜひご参加ください!!

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【写真教室・撮影教室・セミナー】