2015年05月13日

本日46歳になりました。あたたかいメッセージの数々ありがとうございました。

3A8A4415.jpg


昨日は季節外れの台風が日本列島に接近。
関東に来る頃には低気圧に変わりましたが…
嵐が吹き荒れた大荒れの結婚記念日になりました。

が、本日、足早に過ぎ去った台風(低気圧)一過。
昨日の嵐がウソのように晴れ渡った夏日。
おかげさまで46歳になりました。

Facebookをはじめ各種SNSやメールなどで、皆々様からのあたたかいメッセージを頂戴し、ありがとうございました。

あまりにも数多く、また各種ツールでメッセージを頂戴しているため、申し訳ありませんが個別のメッセージへの返信ではなく申し訳ありませんが、このブログをもって大変失礼ではありますが、お礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

僕は名前をよく晴彦と間違われるくらいの自称晴れ男ですが、本日5月13日は過去46年間で雨にあたることが少なく勝手に晴れの得意日だと思っていたもので、昨日の台風には、ついに季節外れの台風を呼んでしまったのか?という、やっちまった感を抱き一瞬焦りましたが…

やはり晴れ男だったらしいです!(笑)

さて私の近況ですが、仕事が激減してしまい、正直いつでも自爆スイッチは押せる状態の危機に瀕しております。

この数年間、企業など会社員の方々はリストラで大変な方も大勢いらっしゃるのだとは思いますが、個人事業主の私は冗談抜きで会社ではなく社会そのものからリストラされてしまったのではないかと思うくらいヤバい状況。

社会からの兵糧攻めにあっているというところかもしれません。

それもこれも自分の営業力の無さだと痛感しております。

どの業界にも当てはまるのではないかと思いますが、不景気のあおりを受け現代社会は素人至上主義?というか素人が横行する世の中。

もしかしたら、プロというのは必要ないのかもしれない… と思ってしまうくらいの世の中。

ですが、20数年間プロのカメラマン(※フォトグラファー・写真家など、いろいろ言い方はありますが、わかりやすく言っているだけです)として生きてきましたし、これからもプロとして生きていきたいと思っておりますので、今後も皆々様から更なるご支援を賜ることができれば幸いでございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】