2015年05月13日

本日46歳になりました。あたたかいメッセージの数々ありがとうございました。

3A8A4415.jpg


昨日は季節外れの台風が日本列島に接近。
関東に来る頃には低気圧に変わりましたが…
嵐が吹き荒れた大荒れの結婚記念日になりました。

が、本日、足早に過ぎ去った台風(低気圧)一過。
昨日の嵐がウソのように晴れ渡った夏日。
おかげさまで46歳になりました。

Facebookをはじめ各種SNSやメールなどで、皆々様からのあたたかいメッセージを頂戴し、ありがとうございました。

あまりにも数多く、また各種ツールでメッセージを頂戴しているため、申し訳ありませんが個別のメッセージへの返信ではなく申し訳ありませんが、このブログをもって大変失礼ではありますが、お礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

僕は名前をよく晴彦と間違われるくらいの自称晴れ男ですが、本日5月13日は過去46年間で雨にあたることが少なく勝手に晴れの得意日だと思っていたもので、昨日の台風には、ついに季節外れの台風を呼んでしまったのか?という、やっちまった感を抱き一瞬焦りましたが…

やはり晴れ男だったらしいです!(笑)

さて私の近況ですが、仕事が激減してしまい、正直いつでも自爆スイッチは押せる状態の危機に瀕しております。

この数年間、企業など会社員の方々はリストラで大変な方も大勢いらっしゃるのだとは思いますが、個人事業主の私は冗談抜きで会社ではなく社会そのものからリストラされてしまったのではないかと思うくらいヤバい状況。

社会からの兵糧攻めにあっているというところかもしれません。

それもこれも自分の営業力の無さだと痛感しております。

どの業界にも当てはまるのではないかと思いますが、不景気のあおりを受け現代社会は素人至上主義?というか素人が横行する世の中。

もしかしたら、プロというのは必要ないのかもしれない… と思ってしまうくらいの世の中。

ですが、20数年間プロのカメラマン(※フォトグラファー・写真家など、いろいろ言い方はありますが、わかりやすく言っているだけです)として生きてきましたし、これからもプロとして生きていきたいと思っておりますので、今後も皆々様から更なるご支援を賜ることができれば幸いでございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2015年05月12日

えっ? 5月に台風接近?! 嵐の結婚記念日か!?

IMG_5170.jpg


まだ5月だというのに台風が接近中ということで、今年はいったいどうなってるんだ?? という感じの本日、我が夫婦は、結婚21周年の記念日を迎えました。

そして、一昨日は母の日、本日は結婚記念日、明日は私の誕生日と、西村家恒例アニバーサリー・ウィーク第2弾の真っ只中でございまして…

今年は台風接近って…
なんだか今の西村家を象徴しているような…

あ、別に夫婦喧嘩もしてませんし、離婚する話も今のところありませんので、その点はご心配なく。

ただ、別の意味で西村家のお家事情最大の危機真っ只中ということに間違いはないのですけど…

あ、もしかしたら… 
先週末、我が愛妻が愛車を久々に洗車しちゃったらしいのですが…

実は、我が愛妻が愛車を洗車しますとですね〜 決まって直前まで晴れの予報だったにも関わらず、翌日予報にもなかった雨が降るとか、高確率で2〜3日後には必ずといっていいほど雨が降るとか、はたまた冬には雪までも降らせたことがあるとか、そのような気象が悪天候になるというジンクスが、ついに今回の台風をも呼んでしまったのか?? と、夫である私は思ってしまう訳で…

あ、補足しておくと、箱根の火山活動が活発になったのは、カミさんが洗車したこととは関係ないと思いますよ。

カミさんの洗車でジンクスがあるのは地殻変動的なことではなく、あくまでも気象つまり大気の現象において数々の武勇伝?しかありませんから。

多分、干ばつて困っている所にカミさんを連れて行き洗車させたら、雨乞いの効果があるのではないかというくらい、過去にカミさんが洗車した後の悪天候になる確率が非常に高いもので… ついに今回は台風まで呼んでしまったのか?とも。

まあ、そんなこんなの結婚記念日。

そして、明日は僕の46回目の誕生日と続くわけですが、一応予報では明け方には台風は過ぎ去り、日中は晴れてむちゃくちゃ暑くなりそうな予報ですが、はてさてどうなることやら…

いろんな意味で我が身のことを暗示している気象なのだろうか…


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2015年05月10日

神田時来組 『OH!!3(オッサン) 〜Oh!!3はじめました〜』 公演間近!!

Oh!!3 top.png


いつもお世話になっている劇団・神田時来組の 『OH!!3(オッサン) 〜Oh!!3はじめました〜』 公演が間近に迫ってきました!

今回、この公演のチラシなどの宣伝用写真撮影をさせていただきました。
良い感じの写真に仕上がってますよ!(笑)

Oh!!3 cast.png


さて、公演の概要ですが、
神田時来組公演 『OH!!3(オッサン) 〜Oh!!3はじめました〜』
2015年5月12日(火)〜 18日(月)
於 : アートスポット ラド

ファンキーでシュールでいかれた3人がグループを組んだ。その名も『Oh!!3』。3人が何本かずつ脚本を描き、9ステージを毎回違う組み合わせ。平均年齢48歳のオッサン3人を、特に若者!!芝居とは、笑いとは、汗とはを検証しに来てくれたまえ!

【CAST】
泉堅太郎
夢麻呂
穴吹一朗

3人のプロフィールは 【こちら】

【STAFF】
プロデューサー/鷺坂 勝(株式会社ワイルドビジョン)
照明/久保利剣助
音響/舘野将平
装置/イナゲマン
宣伝美術/宮添浩司
宣伝写真/西村春彦
HP/6Lab
撮影/稲葉聡志
制作/根岸雅英・岩佐圭二

協力/『熱ら。』・sacca 株式会社・東京アザラシ団
(あいうえお順)

企画・制作/(有)神田時来組

ぜひ足をお運びいただき、舞台をご覧になってくださいね。

舞台の詳しい情報やチケットなどについては 【こちら】 から!!

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





2015年05月06日

次男、無冠の大器から卒業か?!の巻

P1160568.jpg


今日は、お隣の区の剣道連盟が主催する大会がありまして、中学校の部活や地元所属剣道団体の他にも、そのお隣の区にある神奈川県立武道館で稽古している次男は、武道館の登録メンバーとして個人戦に出場させてもらいました。

これまで次男は、地元剣道連盟主催の大会や、いろいろな地域の剣道大会に出場するものの、個人戦や団体戦の個人の成績も含め、実は負け知らずならぬ勝ち知らずでして… どうにもこうにも勝てなかったのですが…

本日の大会の成績は中1男子の部にて三位。

まあ、中1男子の部の出場人数が17人と少なく、2回戦を勝ち進み3回戦で負けての三位だったので、さほどたくさん試合をしたわけではないのですが(笑)

これまで小学生時代に、所属剣道団体でも武道館でも主将やまとめ役として頑張ってきて、様々な先生方から期待されている割には満足な結果を出すことができなかったのですが、ようやく芽が出たのか?!

これを機に負け癖を返上し、勝ち知らずからの負け知らずになるよう精進してほしいものと。

これからは中学校の剣道部の部活中心、そして地元所属の剣道団体、さらに都合がつけば武道館と、本人が大好きな剣道漬けは必至の次男。

これまでは小学生剣道でしたが、これから中学生で少しでも花が咲けば良いな〜と、親心なのであります。

でも、大事なのは基本だぞ! 基本!!

今日は頑張ったね。お疲れ様!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【剣道】

2015年05月05日

『CAPA』 2015年5月号 発売中!!

3A8A6851.jpg


『CAPA』 2015年5月号 が発売中です!!

今月号で僕の仕事が掲載されているページは…

キヤノン&ニコン 2大ブランドの魅力 / 羽生結弦グラビア / 愛機で“旅写真”を愉しもう
『CAPA』 2015年5月号


P28〜45 【特集1】 『ニューモデルが加わってますます過熱!! 一眼カメラの世界の頂点に立つのはどっちだ!? キヤノン×ニコン 2大ブランドの魅力』 P28〜29 見開きトビラ・イメージカット

P82〜85 【特集2】 『あなただけに撮れる世界がきっとある! カメラを持って旅に出よう!』 「旅先の町を撮る 「歩き方・見つけ方、写し方のヒント」 [写真・解説]大西みつぐ」 写真家:大西みつぐ氏のロケ撮影状況写真

P153〜157 【連載】 『伊達淳一のレンズパラダイス』 「ワンランク上の描写力 富士の高性能ズーム F2.8標準&望遠ズームはボケが美しく再現力豊か」 トビラ・イメージカット、製品写真(物撮り)、部分カットなど。

以上です。

このブログのamazonのバナーからや、全国の書店にて、ご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】