2015年02月15日

神田時来組 「大新撰組」 公演、残すところあと1回公演! その最も重要なシーン!?

3A8A7531.jpg


さあ、いよいよ神田時来組さんの舞台公演  『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 は、残すところ本日(日付が変わったので)15日(日)のあと1回のみ。

この約10年間、神田時来組さんの幕末もの時代劇を撮影してきましたが、実はその舞台演出には共通する最も重要なシーンがあり、ずーっと撮りたかったイメージ表現が前々からあったのですが、今回の舞台撮影でそのシーンを、ようやく自分が満足できる写真を撮ることができました。

もうご覧になった方は、このシーンの意味がよくおわかりになると思いますが、まだご覧いただいていない方もいらっしゃるので、ここでは深くは語りません。

ただ、僕はこのシーンで泣けます。

いろいろなことを考えて。

そんな、泣けるシーンを自分が思い描いたイメージで撮れたことに、さらに泣けます。

ぜひ劇場へ足をお運びいただき、実際に舞台をご覧になって体感してくださいね。

舞台の詳しい情報やチケットなどについては 【こちら】 から!!

よろしくお願いいたします。

キャスト、そしてスタッフの方々、千秋楽がんばって!
そして、美味しいお酒を召し上がってくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月14日

神田時来組 「大新撰組」 公演はあと2日、残すところ3公演!

3A8A4826.jpg


ハードボイルド時代劇、神田時来組さんの舞台公演  『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 は、残すところあと2日3公演のみ。

IMG_2281.jpg


むちゃくちゃハードボイルドなストーリー。

最後は泣けます。

ぜひ劇場へ足をお運びいただき、実際に舞台をご覧になって体感してくださいね。

舞台の詳しい情報やチケットなどについては 【こちら】 から!!

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月12日

ハードボイルド時代劇 神田時来組舞台公演 「大新撰組」 アクション編

3A8A7761.jpg


ハードボイルド時代劇、神田時来組さんの舞台公演  『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 は、昨日がプレビュー公演ということで始まりましたが、本当の意味での初日は今日から。

初日、おめでとうございます。

さて今回の舞台は、ハードボイルド時代劇ということで、激しい殺陣はもちろんのこと、激しいダンス、他にも舞台ならではのアクションが随所に! ということで動きのある写真を。

ぜひ劇場へ足をお運びいただき、実際に舞台をご覧になって体感してくださいね。

舞台の詳しい情報については 【こちら】 から、お買い求めください!!

よろしくお願いいたします。

3A8A4761.jpg


3A8A5848.jpg


3A8A6530.jpg


3A8A5491.jpg


3A8A6584.jpg


3A8A6114.jpg


IMG_2477.jpg


IMG_4254.jpg


IMG_2365.jpg


IMG_4660.jpg


3A8A7743.jpg


ぜひ劇場へ足をお運びいただき、実際に舞台をご覧になって迫力を体感してくださいね。

舞台の詳しい情報については 【こちら】 から、お買い求めください!!

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月11日

ハードボイルド時代劇 神田時来組舞台公演 「大新撰組」 のレベルの高い女性キャスト陣特集!

このところキャンペーン的にブログの記事にしている神田時来組さんの舞台公演  『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 は、本日プレビュー公演からスタートしました〜

今回はハードボイルド時代劇ということで出演する男性陣や、幕末新撰組ものという男臭いドラマ、そして殺陣といったところに目を向けがちですが、今日は出演される女性人特集〜♪

ちなみに総勢38名のキャスト中、女性キャストは11名。
しかも凄く豪華なキャストです!

今回出演される女性俳優陣は、元宝塚トップスター えまおゆう さん、娘役トップ 舞風りら さん、グラビアアイドル 浜田翔子 さんを始め、香央里 さん、恵麻 さん、末吉慶子 さん、大蔵愛 さん、みんぽこ さん、樋口雪葉 さん、丸山加代子 さん、新井惟 さんです。

ということで今日は女性キャストを中心にお届けします。

ぜひ劇場へ足をお運びいただき、舞台を実際にご覧になってご確認くださいね。

舞台の詳しい情報については 【こちら】 から、お買い求めください!!

よろしくお願いいたします。

3A8A5519.jpg


3A8A7672.jpg


3A8A7670.jpg


3A8A5149.jpg


3A8A5428.jpg


3A8A5827.jpg


3A8A6131.jpg


3A8A5762.jpg


3A8A6602.jpg


3A8A7016.jpg


3A8A5233.jpg


3A8A5255.jpg


3A8A5239.jpg


3A8A5394.jpg


3A8A5402.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

神田時来組 舞台公演 「大新撰組」 いよいよ明日プレビュー公演からスタート!!

さあ、いよいよ劇団・神田時来組さんの舞台 「大新撰組」 の公演が、明日11日13時のプレビュー公演から始まります。

その前日にあたる今日は、場当たり稽古でした。

いつもは公演中の記録撮影として入っておりますが、今回は制作側から場当たり稽古のみの撮影ということでしたので、本番さながらの熱のこもった稽古を撮影してきました。

仕上がりは順調ですよ!!

舞台の詳しい情報については 【こちら】 ご覧くださいませ。

ということで… 稽古の様子をていうか、ほとんど本番に近い写真を…
なのですが、まあネタバレしない程度にってことで(笑)

皆様には実際の舞台をご覧いただき、お楽しみいただきたいと思いますので、ぜひ劇場に足をお運びくださいね!!

え? まだチケットをご購入されていない??

そんな方は、ぜひ舞台の詳しい情報については 【こちら】 から、お買い求めくださいね!!

よろしくお願いいたします。

3A8A4727.jpg


IMG_1952.jpg


IMG_1963.jpg


IMG_1972.jpg


IMG_1978.jpg


IMG_1983.jpg


IMG_2000.jpg


IMG_2020.jpg


IMG_2030.jpg


IMG_2102.jpg


IMG_2152.jpg


IMG_2207.jpg


IMG_2315.jpg


IMG_2390.jpg


IMG_2408.jpg


IMG_2481.jpg


IMG_2563.jpg


3A8A4887.jpg


3A8A5173.jpg


3A8A5186.jpg


3A8A5532.jpg


3A8A6234.jpg


3A8A6263.jpg


3A8A6378.jpg


3A8A6488.jpg


3A8A6579.jpg


3A8A7578.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月09日

神田時来組 六本木・俳優座舞台公演「大新撰組」今日は小屋入り!

いつも大変お世話になっている劇団・神田時来組さんの舞台 「大新撰組」 の公演は、いよいよ2日後の明後日11日のプレビュー公演からと迫ってきました。

今日は、小屋入りです!

今回の舞台は、神田時来組お得意の喜劇ではなくハードボイルド時代劇。

題名からもおわかりかと思いますが、幕末新撰組のお話です。
仕上がりは順調!!

舞台の詳しい情報については 【こちら】 ご覧くださいませ。

明日は稽古最終日。
場当たりの撮影に入る予定です。

ぜひ、劇場に足をお運びくださいね!!
よろしくお願いいたします。

ということで、先日稽古場にお邪魔した時の稽古場の様子をご覧ください。

3A8A1420.jpg


3A8A1421.jpg


3A8A1454.jpg


3A8A1484.jpg


3A8A1497.jpg


3A8A1518.jpg


3A8A1540.jpg


3A8A1577.jpg


3A8A1579.jpg


3A8A1605.jpg


3A8A1877.jpg


3A8A1908.jpg


3A8A1914.jpg


3A8A1996.jpg


3A8A2078.jpg


3A8A2083.jpg


3A8A2262.jpg


3A8A2199.jpg


3A8A2277.jpg


3A8A2936.jpg


3A8A3108.jpg


3A8A2992.jpg


3A8A2756.jpg


3A8A3529.jpg


3A8A3287.jpg


3A8A2743.jpg


3A8A2764.jpg


3A8A3272.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月07日

神田時来組 舞台 「大新撰組」 稽古場速報〜!!

今日は、いつも大変お世話になっている劇団・神田時来組さんの来週公演を控えた舞台 「大新撰組」 の稽古場にお邪魔してきました〜!!

ということで、稽古場速報〜!! なのですが…
ごめんなさい。
明日明後日 (日付が変わったので今日明日ですね…) 出張で朝早いので、取り急ぎの焦って写真を羅列ってことで勘弁してください…

舞台の詳しい情報については 【こちら】 ご覧くださいませ。

では!

3A8A1403.jpg


3A8A1414.jpg


3A8A1417.jpg


3A8A1444.jpg


3A8A1511.jpg


3A8A1557.jpg


3A8A1573.jpg


3A8A1586.jpg


3A8A1850.jpg


3A8A2726.jpg


3A8A2373.jpg


3A8A3353.jpg


ぜひ、劇場に足をお運びください!!

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

2015年02月05日

神田時来組2015年2月公演 『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 開演迫る!

top.png


いつもお世話になっている劇団・神田時来組さんの2015年2月公演 『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』 が、来週2月11日から2月15日までの5日間、六本木の俳優座劇場で開演します。

今回のフライヤーやポスターにも、僕が撮影した写真を使って構成していただいております!

ということで、公演情報を!!

神田時来組2015年2月公演 
『大新撰組 〜不器用にしか生きられなかった自分(おとこ)たち〜』

2015年2月11日(水)〜15日(日) 於:俳優座劇場

【概要】
昨今、我々、時来組はコメディーを封印してハードボイルド時代劇を創造しています。
エネルギーを持て余したギリギリという行状が好きな自分達の演技を傍証しに来て下さい。
そして、元宝塚雪組トップスター「えまおゆう」、
同じく娘役トップ「舞風りら」が華を添えます。
損はさせません。是非、御来儀を。

【CAST】 (敬称略)
松田優、久保利剣助、根岸雅英、村木藤志郎、阿部晃介、
新藤栄作、えまおゆう、舞風りら、浜田翔子、香央里、
イナゲマン、泉堅太郎、
春川真広、真島光平、岩崎雄大、近江翔悟、高岡幸太郎、
松山コウ、谷口勇樹、井上翼久、恵麻、末吉慶子、大蔵愛、
みんぽこ、樋口雪葉、丸山加代子、新井惟、久仁明、
すいみ〜、神田英樹、鈴木アルマルベス僚、吉岡圭介、
久保瑛則、阿久津貴史、小俣一生、岩政昂志、平野隆士、宇野雄大

【STAFF】
演出/泉堅太郎、脚本/泉堅太郎
舞台美術/上田彩絢、照明/仲光和樹(E-FLAT)、音響/岸田直人
小道具/高津装飾美術(株)、衣装/藤井志穂・上田尋、結髪/(株)山田かつら、
舞台監督/押火竜介、振付/恵麻、擬斗/久保利剣助、宣伝美術/宮添浩司
宣伝写真/西村春彦、HP/6Lab、撮影/稲葉聡志、演出助手/林英梨佳・舘野将平
台本印刷/(株)三交社、制作/岩佐圭二

【協力】 (あいうえお順)
ark.company、(株)アヴィラ、(株)アリエス、弌陣の風
うわの空・藤志郎一座、Age Global Network(株)
(株)エヌウィード、(株)エ・ネスト、(有)えりオフィス
(株)サードプレイス、(同)Shining Ray、(株)スペリオライズ
(有)タイムリーオフィス、(株)築根イメージング、天然理心流 試衛館
(株)2年3組、(株)BESPOKE JAM、マルパソ事務所
(株)MILLENNIUM PRO、(株)REALWAVE、(株)リノア
(株)RUF、(有)ワイルドシング

企画・制作/(有)神田時来組

舞台の詳しい情報については 【こちら】 のリンクをご覧ください。
チケットもご購入いただけますよ!

ぜひ、舞台へ足をお運びください。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『大新撰組』】

『CAPA』 2015年2月号 発売中!!

3A8A1393.jpg


『CAPA』 2015年2月号 が発売中です!!

今月号で僕の仕事が掲載されているページは…

特集・最新AF活用術 / ニコンD5500デビュー / 高級ミラーレスはいいレンズで撮りたい!
『CAPA』 2015年2号


P18〜40 【特集1】 『ピントにこだわる!』 P18〜19 見開きトビラ・イメージカット。P40 カメライメージカット加賀和哉氏撮影状況、ファインダー内写真。

P137〜141 【連載】 『伊達淳一のレンズパラダイス』 「ユーザー必見 フルサイズミラーレス・ソニーα7用 超広角ズーム&望遠ズーム画質チェック」 P137 トビラ・イメージカット、製品写真(物撮り)、イメージカット。

以上です。

このブログのamazonのバナーからや、全国の書店にて、ご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】