2014年10月17日

【等倍マクロ!】 カマキリ

3A8A5351.jpg


先日、日本列島に猛威をふるった台風19号が関東地方に接近する前日、自宅の近所でカマキリを発見。

お腹が空いているのか? それとも秋が深まり寒さのせいか?
何とな〜く、動きが悪い感じ。

こんなことでは、ものすごい勢力といわれている台風で…
と思い、自宅に避難させることに。

というのも 「等倍マクロ」 ネタで、カマキリを撮りたいと思っていたものの、なかなかチャンスが無かったもので。

で、モデルになってもらいました。(笑)

ということで、久しぶりの 「等倍マクロ 」 になります。

ちなみに 「等倍マクロ 」 については、この 【等倍マクロ!】 のカテゴリー第1回目 『2014年05月02日 新カテゴリー 【等倍マクロ!】 追加!! 初ネタはタンポポの綿毛』 で、ザックリと解説しておりますのでそちらをご参照くださいね。

あ、モデルのカマキリは台風が過ぎ去った日に、ちゃんと逃がしてあげましたので、ご安心を。

カマキリにはエサはあげましたが… そのことについては微妙に残酷な話になってしまうので割愛しますが、やはりお腹が空いていたのかエサを食べたら元気になったようで、撮影の時に動き回るのでピントを合わせるのが大変でしたとだけ付け加えておきますね。(苦笑)

もう、あまり時間がないけど… 元気でな!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【等倍マクロ!】