2014年08月17日

未だかつてない微妙な感覚な夏??

3A8A0614.jpg


このところ、ブログの更新をサボってますが…(苦笑)

とりあえず生きてます(笑)

7月は自分にとって、ある種のターニングポイントであろうと思い、まさにその方向に活動を向けているわけですが…

今年の夏は昨年や一昨年にに比べると…
暑さも緩い感じ?
天候も今一つ??
なんだかセミの声もいつもの年よりも静かなような…???
な気がしていいるものの、
しかしながら毎日厳しい暑さを体感する日々。

個人的にいろいろな意味で未だかつて体験したことが無いくらいの苦しい? というのか、微妙な心持な夏を経験しているような気がしています。

まあ、とにかく、なんにしても今を必死に生き抜く!

今は、それだけ。

10年くらい前からヒゲをはやしていましたが、前月全部剃りヒゲヅラからイメチェン?しましたが、ようやくヒゲ無し写真を撮ってもらったので、ブログのPC画面用のプロフィール写真を更新してみました。(笑)

徐々にFacebookやTwitter、その他SNSのプロフィール写真やアイコンなどを更新していこうと思います。

まだまだ、暑い日々が続くと思いますので、皆様もお体ご自愛くださいね〜

へば!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2014年08月05日

第29回神奈川新聞花火大会

3A8A8687.jpg


今宵は第29回神奈川新聞花火大会でした〜

実は、花火とは別件の用事があったので、花火の撮影はあきらめていたのですが、かろうじて花火が見えたので、ほんのちょっとだけ撮影〜(笑)

どうやら、強風の影響で、予定よりも早く終了した? 感じでしょうか??

よくわからないけど、予定よりも30分くらい早く打ち止めになったような…

まあ、僕も別件のがあったため本気の撮影って訳でもなかったので…(苦笑)

しかも、そんなバタバタしている中、仕事の電話が来たり、予定変更のメールが来たり… と、なんだかんだと集中できなかったりして。

やはり、気合が入っていないと、いろいろな邪魔が入っちゃうもの? だなっと。

ってことで、お疲れ様でした〜

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】

2014年08月01日

遠雷 〜稲妻〜

3A8A8526.jpg


3A8A8503.jpg


今日、渋谷の撮影現場から帰る途中の246を車で走っていると、遠くの山の方で雷が光始めたのがわずかに見え、ほぼ同じくらいの頃に、横浜の気象情報メールから竜巻注意情報が?!

自宅近くまで来ると、稲妻が上空を広範囲で走って行くのを正面で確認。

雨がまだ降っていないので、稲妻を撮影することに。

自宅のほど近くにある、西側が開けたところにカメラを設置。

雨が降っていないことと、雷が遠いこと、あと上空を広範囲で走る稲妻だったことなど、コンディションが良かったので、数カット稲妻を撮ることができました。

今日撮った稲妻は、これまで撮った中では一番良く撮れたかな?(笑)

まあ、雨が降ってきたので、撮影はお開きにしましたが。

カメラに落ちたらイヤだし! っていうか、まだ死にたくないので (苦笑)

ってことで、お疲れ様でした〜

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】