2014年07月12日

今宵の月−シリーズ20140712満月 〜スーパームーンですが…〜

P1160271.jpg


今宵は満月! そしてスーパームーンなのですが…
あいにく、うっすらとした雲が邪魔をして、いまいちハッキリと見えない感じ。

なので、まあ、アップ目での撮影はあきらめ、何となく風景的に撮影という逃げ腰な感じですが(苦笑)

え〜 さて〜

昨年末、今年初め頃から何となく自分自身密かに思っていたことなのですが、今年の7月は良くも悪くも、ある意味自分自身のターニングポイントになりそうな予感がしていたのですが…

どうやら、それは感覚的にではありますが、濃厚な感じかな?と。

男45…

いろいろな意味で、また社会の変化もあり、まあ人生の中で、そんなお年頃なのかもしれません。

本当に今ここがターニングポイントなのか?は、多分今すぐにわかることではなく、これから先の人生で結論が出ることなのだとは思いますが…

でも多分、自分自身の考え方や心境の変化、行動などを含め、自分を取り巻く環境が変わる、いや変えていかないといけないというのは、ずっと感じていたのですが、どうやらその自分自身の予感の通りに進んでいる感じは濃厚じゃないかな?と。

いろいろな意味で変わらないと。

今を脱しないと。

強く生きていかないと。

そんな思いで、スーパームーンなお月様に願いを込めながら撮影したのでした。

どう変わるのか?

本当に変わるのか?

良い方向なのか?

それとも今よりも、さらに悪い方向なのか?

それは、僕自身の後の歴史が語ること。

とにかく、今を精一杯生き抜かなくては!

死にもの狂いで。

今はそれだけ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今宵の月】