2014年06月06日

梅雨入り

P6060809.jpg


昨日、関東地方は梅雨入りしちゃいましたね〜

先週から作例写真撮影と取材撮影、物撮りなどの仕事がバタバタバタ… と入ってきまして〜 今週また新たに作例写真撮影のお話が入ってきちゃったりして。

先週から引っ張っていた初めに入ってきた作例写真の撮影は、昨日何とか無事に全ての課題を撮り終えることができたのですが…

今週入ってきた作例は昨日からの撮影。

お話は先週末にいただいていたのですが、企画の構成案が月曜日朝には届くはずの予定が…
2日後の一昨日夕方に届き… なので昨日からの動き出し。

先週そのお話をいただいた時点では、僕のスケジュール的に火水木金の4日間は動け、土日で撮影講習つき撮影会で長野に出張するため、撮影している時間は無いという旨は伝ていたのですが…

まあ諸々の事情で昨日からということになった次第で。

で、昨日は午前中から動いたのですが、移動している車のラジオからは… 午前中から雨が降り始め… 的な予報。

第1発目の撮影を開始して早々雨が降り始め…
やや濡れの状態で撮影を終え車に戻ると、ラジオからは関東地方が梅雨入りしたと。

その後、移動しながら撮影したのですが、最後の最後で雨が本格的に降ってきてズブ濡れ〜
いや〜 久しぶりにしっかりと雨に濡れちゃいました。

とりあえず昨日は、できるだけ撮影したので、あと少しのところまで撮ったのですが、今日は終始なかなかの降りの雨。

夕方から横浜では警報まで発令されるという…

ということで本日は何も撮れず!
ホント少なくても、あと2日早かったら、つまり当初の予定通り動けたら全部撮れたのに…
残念…

カメラマンにとって 「撮れない = ギャラ無い」 なので… ガッカリ…

でも過ぎた話を言ったところでどうにもならないですし、まあこのところバタバタしていたし、明日明後日は早朝出発で僕が運転して出動しなければならないので、ある意味今日は準備のために時間を使いなさいという神様のお告げなのだと都合の良いことを思ったりして(笑)

明日明後日も正直お天気が心配ですが、梅雨なので晴れろとまではいかないものの、行く先々がひどい天気にならないことを祈りつつ、撮影の時は雨に降られなきゃいいな〜 なんて。

どうやら久しぶりに晴れ男パワー全開! 気合いを入れていかなければ!!
という感じのようです(笑)

とりあえず安全運転で行ってきま〜す! ってことで。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】