2014年05月09日

幼稚園の遠足〜!

DSC_0769.jpg


今日は、古い知り合いのカメラマンのヘルプで幼稚園の遠足撮影でした〜

その幼稚園は、年少さん、年中さん、年長さん合わせて園児数約300人の大規模な幼稚園なので、依頼主のカメラマンと僕も含めてヘルプのカメラマン2名、総勢3名のカメラマンで撮影しました。

DSC_0759.jpg


DSC_0760.jpg

今日は朝からピーカン!

場所は横浜八景島にある海の公園。

こんがりと焼けちゃいそうな感じ。

通勤時間帯なので道路の混雑を想定し早めに出発〜
そして、いつものように早めに到着〜(笑)

まだ関係者も誰も来ていなかったので、やることもないし、スマホでなんとな〜くブログ用の写真を撮影したりして。

DSC_0774.jpg


お昼のお弁当を食べて〜
お菓子の交換タイム? に、園児から 「これどうぞ!」 とお菓子をいただきました〜

カワイイ〜♪

他にもチョコクッキーやハッピーターンも、それぞれ別の子からいただいたりして(笑)

ありがとー!!

残念ながら、おじさんは交換するお菓子を持ち合わせていなかったので写真を撮ってあげることしかできませんでしたが。 (←それが仕事だろ!)

ゴゴイチにはお開きだったので、ほんの4〜5時間でしたが、すっかり日焼けしたようです。

昼食を食べ帰路についたのですが車のラジオからは、東京で雷雨? とかヒョウ? あられ? が降ってきたとか、あと竜巻注意情報が出たとか?!

横浜はそんな雲も微塵も無い青空だったので、お天気で良かった良かった〜 と。

ただ天気が良すぎて、帰り道の新横浜周辺は土ぼこりで靄ってしい視界が不良になる煙霧? 現象だったような感じですが、残念ながら運転中だったため撮影はしていません。

今日はたくさんのカワイイ園児たちに囲まれ、気持ちが洗われた感じ。
心穏やかに仕事ができました〜

お疲れ様でした〜(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】