2013年10月07日

パワースポット! 鎌倉・鶴岡八幡宮 〜大安吉日! 鶴岡八幡宮の上空に龍が出現?! 的な絵空事の巻〜

3A8A4586.jpg

今日は、作例撮影で鎌倉界隈を、あっち行ったり、こっち行ったり、と。

午前中、出がけは曇り空でしたが、鎌倉に近づくにつれ晴れ間が!(笑)

そして、何だか今っぽい言い方すると… 「なんか今日暑くね?!」 って感じな気温に。

で、車でグルグル回っていると、目の前バックウィンドウにウロコ雲が写っているのを発見!

ちょうど、鶴岡八幡宮の周辺で、どうやら後ろの上空には青空にウロコ雲らしい… ということで、慌てて鶴岡八幡宮脇のコインパーキングに駐車。

脇から参道に入りつつ、上空を撮影しつつ… 境内に進むと、ご本殿の大石段の前にある舞殿でご婚礼の儀が執り行われるらしく、ちょうどその列が舞殿に上がっていくところでした。

今日は月曜日なのに婚礼? といういうことは… ってことで今日が大安だということに気づいた訳ですが(苦笑) 

3A8A4637.jpgそんな、お目出度い門出を横目に本殿を参拝。

大石段を下り、再び舞殿の脇でご本殿を振り返ると、上空に龍の姿にも見えるような雲が?!

偶然というか… 絵空事というか… まあ空目?と言われればそれまでですが。(苦笑)

でも凄い!! としか言いようがない現象?

流石、パワースポットでもある鶴岡八幡宮だけに?! 
プラスお目出度いご婚礼に出くわしたからなのか??

あまりにも凄い現象を目の当たりにし、きっと今日ここでお会いしたお二人は、末長〜くお幸せなことでしょうね〜と、ひとり確信。(笑)

その後、七里ヶ浜でもウェディングドレス姿で歩いている方を目撃したので、今日は大安なんだな〜と、しみじみ。

とにかく、これからなんか良い兆しがありそうな? そんな気がする今日1日の出来事だったのでしたとさ。

おしまい、と。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パワースポット】