2013年05月04日

パワースポット 〜箱根神社〜

3A8A1712.jpg

3A8A1710.jpg

ゴールデンウィークは、どこに行っても混むし… どこにも出かけずに居ようかな? なんて思っていたのですが、天気も良いし家でじっとしていてもつまらないので、ドライブに出かけることに。

長男は近所の友達と遊んでるというので、次男とカミさんを引き連れ9時半頃のんびりと車で出発。

Facebookを見ていると、今朝は富士山が見えているらしいという報告がいくつかあったので、運が良ければ富士山が拝めるかな? と思いつつ、とりあえず箱根方面へ。

正直、出かけるにしては、ちょっと出遅れ気味だし、どこの道も渋滞しているんだろうな〜 なんて思いつつ横浜環状線 → 国道1号線 → 国道134号線 → 西湘バイパスなどを使いながら箱根に向かうことに。

案の定どこも渋滞だし〜 途中、富士山も既に雲で隠れている感じだし〜 ってことで、ちょっと残念でしたが、それでもこのところパソコンを前にして籠もりっきりだったので、気晴らしにはいい感じ! (笑)

3A8A1689.jpg

そういえば、このところパワースポットの類にも行ってないな〜 ということで、新緑の箱根の山道を気分良く車で走り抜けながら、箱根神社にお参りに行くことに。

杉並木の参道を上がり箱根神社を参拝。
境内には、山桜?かな??が、青空の下で春の日射しを浴びて輝いていました。

3A8A1690.jpg

3A8A1700.jpg

3A8A1708.jpg

箱根神社へ参拝した後、大寒山の展望台方面に行ってみたのですが、やはり残念ながら富士山は雲の中…

大寒山の展望台に向かう途中、芦ノ湖周辺の反対車線が大渋滞だったので、渋滞にはまりたく無いので、来た道を引き返さずに、そのまま湯河原に下りて行くことに。

帰りは、とにかく渋滞につかまってしまうと家に帰る時間が遅くなってしまうので、ただひたすら裏道を使い、なんとか19時半に帰宅。

夕方ひとり帰宅し留守番していた長男と一緒に、みんなで家で夕飯を食べたのでした〜(笑)

多分、帰りにほとんど渋滞につかまらず予想外に早く帰宅できたのは、ルート選択が良かったのもあるとは思いますが、箱根神社を参拝した御加護と御利益があったのかな? と。(笑)

箱根の大神様、ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パワースポット】