2012年08月06日

夕空に龍を見た?!

20120806181543.jpg

ここ数日、お盆期間中に家族でどこかに出かけようと、もうこのギリギリの土壇場になって、バタバタとネットを見ながら宿泊場所を探しているという、準備の悪いオヤジっぷりですが… まあ、なんとか出かける先も決まりホッと一息ついてます。

まあ、正直いつもギリギリにならないと予定を立てられないというのと、ギリギリにならないと動かないというのとが相まって、というところなのですが…

毎度のことながら、とりあえず、なんとかなったかな〜? と。
とはいっても、宿泊場所以外は毎度のことながらノープランなのですが。 

で、先程、ホッとした気分で買い物に出かけ、お店の駐車場に車を停め、ふと空を見上げると、龍が飛んでいるような雲が?!

見方によっては、龍の胴体? というか、羽衣? のような雲ですが、僕には龍の胴体のように見えたのですが… ちょっとそこまでの買い物だったんで、カメラを持ってこなかったのを悔やみながら、携帯のカメラで撮影。

撮影していると後ろを通りかかった親子 (母と娘) が、「さっき虹が出てたけど、もう消えちゃったねー」 「さっき見れてよかったね〜」 といいながら通り過ぎて行きました。

そうか〜 さっきまで虹も出ていたのか〜 と、タイミングの悪さとカメラを持ってこなかったことのどちらも悔やみながらお店へ。

20120806190519.jpg

買い物を済ませ、お店の表に出ると、今度は目の前に、まさしく龍が口を開けているように見える雲に変形? してました。

携帯のカメラなので、いまいち微妙な感じに写っていますが…

でもまあ、残念ながら虹を見ることはできませんでしたが、夕方の空に龍を見た?! ってことで、何とな〜く、縁起がいい感じ? かな〜 と。

何か良いことあるかな〜 あるといいな〜 期待!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】