2012年03月28日

ああ、気が付けば… 明日から西村家で毎年恒例のお誕生日ラッシュが始まっちゃうジャン!!

P1100513.jpg
先日、子供と一緒にロケのお仕事で出かけてからのここ数日、その原稿やら何やらで外にも出ず引きこもっていました…

とりあえず、昨夜クライアント様に原稿を送信し終わった模様です。 (多分…)

いつも原稿をやっている途中や終わった後などに思うことなのですが、やっぱ僕は原稿を書くのが遅いのかも? と。

まあ、その遅い分を見越して今回は早めに着手し、〆切より約半日くらい早めに終わらすことができましたが、それでもやっぱペースが遅いんだろうな〜 と、自分では感じています。 (実はブログの記事をアップするのも、意外に時間がかかってたりして…)

まあ、今回は原稿をやっている途中に撮影の仕事とかが飛び込んでこなかったので、救われた感はありますが。

そのお仕事は、あと数日、多分今月中にはアップされると思いますので、記事がアップされたらまたその時にお知らせしますね。

で、まあ原稿をやっていると頭の中が原稿モードになってしまうので、学のない頭で必死に言葉を考える訳ですが、日本語が頭の中でグルグル渦を巻いてしまい、「Oh! ニホンゴ、ムズカシイネ〜!」 な〜んて思いながら、さらに引きこもりなので日付や曜日などのカレンダー感覚が消えてしまうんですね〜 これがまた。

今日、先程、ほんのちょっとだけ用事があり、数日ぶりに表に出たのですが、ふと今日は何日だっけ? と考えると… もう3月28日じゃあ〜りませんか!

うっ?!  明日から、西村家毎年恒例のお誕生日ラッシュが始まってしまう!!

まあ、忘れていた訳ではないのですが…  (本当か??)

明日29日は長男、翌30日は次男、31日を1日空けての4月1日はカミさんと立て続けに僕以外の家族、つまり家族の過半数が惑星直列のような? 日程で誕生日ラッシュがやってきてしまうのです。

ひぇ〜

とはいえ、これも毎年のことですが、誕生日関係の諸々については3人分まとめさせていただいているのですが。

あ、ちなみによくこの話をすると皆さんから言われるのは、「次は31日を狙わないと」 とか 「次は31日に女の子で」 な〜んて言われるのですが、残念ながらその予定も計画もございませんし、僕もそこまでバクチ打ちではありませんので…  あしからず。

で、まあ話をもどすと、先程から頭の中がやっとお誕生日モードに切り換わったわけで、さてこの局面をどう乗り切ろうかと。

う〜ん…

今日の写真は、先程ほんのちょっとだけ外に出たときに、ちょろちょろっと撮影した自宅近所の菜の花で。

今年は寒いせいで、いろいろな花の開花が遅れていますが、自宅近所の菜の花も去年に比べたら1ヶ月くらい遅いのかな?

実はここの菜の花は2週間くらい前から咲き始めてはいたのですが、それに輪をかけてこのところ撮影しているヒマがなかったので撮るのも遅れてしまい… 今日見たらやや旬を過ぎてしまった感はありますが、まあ今日のネタの気付くのが遅れたってのと、春っぽいっていうイメージってことで。

気付くのが遅れてしまいましたが、まあとりあえず、この西村家お誕生日ラッシュがくると、ようやく我が家にも春がきたな! と思う訳で。

何せ 「西村家春生まれ計画」 を実行した賜ものですから。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】