2012年02月29日

超貴重?! うるう年うるう日、関東地方・横浜の積雪!!

DSC_6169.jpg

DSC_6223.jpg

DSC_6255.jpg

DSC_6283.jpg
今日は、うるう年のうるう日。

4年に1度しか回ってこないこの日、関東では雪が降りました。

関東地方では、年に数回しか雪が降りませんが、そんな4年に1度の2月29日うるう日に雪が降るなんて、超貴重な記録かもしれませんね。

うるう日にお誕生日の人も、かなりスゴイな〜と思いますが、雪国とは違い関東地方の積雪は滅多にないことですし、考えてみるともしかしたら、これから僕が生きている間には見ることはできないかも? なんて思うと超貴重な体験なのでは! と。

今日は、先日の積雪よりも、さらに積もったことと、昼過ぎまで降り続いたということもあり、道路も車の交通量が少なく、快適なドライブを楽しむことができました。

なぜか、ウチの前で某運送業者のトラックが立ち往生しているのを除けばですが…

雪の長い坂道を何とか上まで登ってきたことは、ある意味がんばったのだとは思いますが、雪をなめてかかっちゃいけませんぜ! しかも運輸関係なんだから…

これだから、雪があまり降らない地方の人は困りもんなのですが。

でも、まあ先日の雪の時よりも、普通タイヤで出てくる冒険野郎が少なくて、よかったなと。

くれぐれも、雪をなめてかからないように、お気を付けを。

今日の写真は、いま仕事で格闘中のカメラで撮影した横浜の雪景色で!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:横浜
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】