2011年11月11日

冷たい雨… いよいよ秋が深まるのかな?

P1090201.jpg
今日は、しとしとと冷たい雨でしたね。

このところ徐々に気温も下がってきていましたが、今日はかなり肌寒い感じ。

ここ数日、原稿が終わってからも引きこもり? というか、カンズメというのか…
ほとんど外に出ていないので、ちょっと運動不足気味な? な感じで過ごしています。

先月から、今月始めまで出張や遠出も含めた撮影が多かったもので、まあ撮影で出かけることが続くと、やらなければいけないことが、ドンドン溜ってしまうわけで…

この数日、何となく天候がパッとしないせいか、作業がはかどらない… っていうか、やらなければいけないことが溜まりすぎ? っていうのと、ここ数日寒いせいか、ちょっと緊張感が抜けた感じというのか? ずーっと、長時間パソコンの画面をみているせいか? なんかもう、眠くて眠くて…  まあ冬眠の時期だし…  ←オイオイ、獣か?

夏場の疲れが、ここにきて一気に出てきちゃったのかな?
体調を崩さないように気を付けないと!

なんか、今日の雨で一気に冷え込んで、首都圏の秋もグッと深まりそうですね。

まあ立冬も過ぎましたしね〜
いままでが暖かすぎな感じでしたが。

今年の冬も平年よりも寒くなるという予報が出たようですので、風邪やインフルエンザなどにも注意しないとですね。

今日の写真は、自宅の前にあるサルスベリの木です。
今年は紅葉する前に葉が落ちちゃって…
ちょっと寂しげに雨がしたたり落ちるサルスベリの実の写真で。

パナソニックGH2 + マウントアダプター + New FD 200ミリ F2.8のヨンニッパ相当、絞り開放で撮影しました〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】