2011年10月11日

明日は倉敷出張!

DSC00157.jpg
先週の時点では、今日は福島へ出張の予定だったのですが都合により無くなり、今日は1日パソコンとにらめっこ。

このところ、パソコンの画面を長時間見ているせいか疲れ目がひどく、この時間 (現在21時すぎ) くらいの時間になると、目を開けているのが辛いというか… 眠くなってしまうというか… ちょっとしんどい感じです。

明日は、予定通り倉敷出張なのですが、13時前に現地集合ってことになったので、新幹線で1人で向かうことにしました。

一瞬、新幹線にするか、飛行機にするか悩んだのですが、倉敷の取材先に13時前に到着ということは、新幹線にしても飛行機にしても早起きすることには変わらないですし、ウチから羽田まで行っている時間 + 搭乗手続き + 岡山空港から倉敷へ移動などの時間を考えると、ウチから近い新横浜から新幹線で行った方が乗り換えなども少なく、諸々の面倒も無いと判断したので。

新横浜から岡山まで新幹線のぞみで約3時間。岡山から倉敷まで電車で約10分。新幹線のぞみを使うと約3時間半で新横浜から倉敷まで行くことができるということになります。

まあ機材もあるので、飛行機よりも新幹線の方が楽なんですけどね。

あと、どうやら交通費を立て替えなきゃいけないみたいなので、そういう意味でも新幹線の方が僕のお財布的にはやさしいですし。

もう、今日は目が疲れちゃったし、明日も早起きしなければいけないので、今日はこれにて閉店ということにしようと思います。

あ、そうそう、今日TVでは荒川にアザラシ (仮名:アラちゃんらしいですが) がやってきたことが放送されていましたね〜  あの多摩川のタマちゃん (後に目撃された河川で違う名前で呼ばれていましたが) 騒ぎから、もう8〜9年くらい経っちゃうんですね〜

親潮に乗ってきたのだとしたら、被爆していないのか? とかも心配ですが…
また、アラちゃん (仮名) フィーバー (言葉が古い?) とか起きるのかな?? 

どうやら、アラちゃん (仮名) だけではなく、このところ日本各地でクジラとか、イルカとか、海獣さんたちが目撃されているのだとか。

…ってこととは、今日の写真は全く関係ありませんが、白イルカの写真で!

おやすみなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 【日記】