2011年07月29日

新しいメガネ

P1050439-a.jpgこのところブログの更新ができず、各方面からご心配いただいている感じですが…

生きてます。

なんとか。

まあ、いろいろありましてね…

それはさておき、先日もう何年ぶりになりますかね〜  メガネを新調いたしました。

う〜ん。  もしかしたら7〜8年ぶりくらいですかね〜

事のきっかけはカミさんのメガネが壊れたことから、ついでに自分のもと。

最近のメガネは玉が細いデザインのフレームのものが多いですね…

正直いうと、僕個人的には玉の大きいというか、枠が広いメガネが良いのですが。

なぜかって??

それは玉が細いと、上下の視界が狭くなってしまうことと同時に、フレーム枠が視界を遮り (写真的にいうとケラレてしまい) 邪魔なのと、ピントの合っている世界と、ピントが合っていない世界と視界が分断されてしまうから。

カメラマンとしては視界を遮られず広い視野で見えるメガネの方がありがたいんですが…

ならコンタクトレンズすれば? ってご意見も聞こえてきそうですが、やはりカメラマンは目が命ですし、裸眼に直接装着するコンタクトなんて、僕的にはやりたくもない行為なもので。

とはいえ、まあイメチェン?! も含めて、最近の主流系なデザインにしてみました! ってことで、自分撮りしてみました。  ←何だかんだ言って気にいってんジャン?!

カミさんは、なぜだか僕のメガネ姿を見ると、なんだかもう 「ジュワッチ!」 と連呼するのですが…

あれ?  メガネで変身するウルトラさんて…  セブン? でしたっけ??

ってことで、 「ジュワッチ!!」

この “おニュー” (死語) のメガネに慣れるまで、ちょっと時間がかかるかな??

あ、写真は…  皆さまのお目汚しになってしまうので、クリックしてもこれ以上は大きく表示はできません。  (もう既にこの暑い季節に暑苦しすぎて迷惑な大きさかもしれませんが)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 【日記】