2011年07月01日

こんがりと日焼け

IMG_6225.jpg
いや〜! 今日も暑かったですね〜!!

今日は早起きして、浅草から東京スカイツリー周辺を歩いてのロケでした〜
ちょっと暑すぎて、微妙にクラクラ… な感じでしたが…
どうやら、また日焼けしたようです。

目も日焼けしたのか微妙にチラチラ…  あと、目の奥にちょっと違和感があるというかヒリヒリしている感じだし、日焼けした腕が熱い感じだし、何となく体が火照っている感じです。

僕の場合、日を浴びた分だけ、すぐに黒くなってしまうんですよね〜

今日は夏本番前にして、十分夏本番を体験してきました。
でも、こんなんでは、これからが思いやられますね〜
まだ暑くなるんでしょうね〜  きっと。

厳しい暑さなんだろうな〜

あぁ…  日焼けして、もっと黒くなるんだろうな…  今年も。

こんがりと…  なんとかの丸焼け状態??  あぁ…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

気をつけねばねな〜

IMG_5638.jpg
あっ… タイトルは “秋田なまり” で、「気を付けなきゃいけないな〜」 の意味です。

さて、今年も半年が過ぎてしまいましたね〜

実はこの約1年くらいの間、僕以外の家族全員が何らかの事故に遭遇しています。

次男は車と接触する交通事故…  救急車で運ばれるも奇跡的にほぼ無傷。
長男は学校で顔面が年下の子の頭とぶつかり…  口元が裂け6針縫うケガ。
そして今回…  カミさんは、見知らぬオヤジの自爆テロ…  ではなく車の接触事故…
まあ結果的に傷害にも発展思想ですが、まあ奇跡的に救急車に乗るまでには至らず。

まあ、ホントどの事故も奇跡的に最悪の事態にまでは至っておりませんが、こうやって家族全員の身に事故が起きると、当然次は僕の順番か??  なんて思ってしまう訳で…

何せ、まだ後厄…
そう! 厄年の年期というか、お釣り的な期間?が残っているんですよね〜

まさか!、なんか?、デカイの来るんじゃないの??? なんて、ビクついていたりして。

先週、某会社で節電で蒸し風呂のような各駅停車?のエレベータに乗り、エレベーターから降りて程なく、人生で初めまい? というか貧血?に陥り、自分の気持ちの中では、かなりショックでしたが…

学校の全校集会でも貧血なんて起こしたことがない健康体だったのに…

いや〜 なんか目の前がすごくグラグラして、最初はヤバイ! すごい大きな地震か?!
なんて思っていたのですが、そのうち立っているのもやっとで、とりあえず近くにあるイスまで、かなりスローな動きでゾンビみたいにフラフラしながら近づき(多分、客観的に見ると的推測)、ゆっくりとイスに座り、程なくして落ち着きましたが…

どうやら、誰も見ていなかったようなので、多分僕の異変というか、動きがおかしいのは悟られなかったとは思うのですが、自分自身で過去最大級のヤバイかも!! と思った出来事を体験したのでした。

意識的には、ヤバい、これヤバいよね?なんて、案外冷静に自問自答してましたが…

これって、プチ熱中症なのかな?

まあ、そんなこともあり、気をつけねばねな〜 ってところなのですが、とにかく、いろいろな意味で気を付けたいと思います。

あっ!  明日は、いや、もう今日だけど、早起きしないといけないのに…
ヤバイ!!  寝なきゃ。  おやみなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】