2011年06月18日

長男・中学・運動会!

IMG_5791.jpg

今日は、長男が通う中学校で運動会が開催されました。

梅雨ということで雲行きが怪しく、午後から雨になるかもということで、全て日程を “巻き” でこなし、予定よりも早く全てを終わることができたようです。

最後、閉会式は雨が強くなったようですが…   僕たち家族は、長男が出場する種目が終わった時点で家に帰ってきちゃったので…   雨にはあたりませんでしたが。

まあ、とりあえず雨天中止とか延期とかにならず、よかったよかった。

P1040831a.jpg

中学校にもなると、小学校の時よりも見に来る保護者も少なく、また学年も少ないので種目も少ないし、子ども達のかわいげも無くなる (?・笑) ので、会場の雰囲気も若干盛り上がりに欠けるような気がしますが…

でも、かわいげが無くなった分 (?・笑) 、体つきや動きの形がしっかりして、さらに動きのスピード感が違うのでいるので迫力が増し、写真を撮っていてもカッコイイ写真が撮りやすいような気がしました。

まあ、剣道の試合とかを撮影していても、小学生よりも中学や高校とかの試合を撮影している方が、動きの形がしっかりしているので、カッコイイ写真が撮りやすいっていうのと同じ理論なんですね。

動き方が上手で無駄が無い分、シャッターチャンスをあわせやすく、動きの形もきれいなので、いい写真が撮れるということなのです。

見ていて、ちょっと残念だったのは、部活対抗リレーが、ちょっと “ガチ” な感じだったので、もうちょっと部活の特色を引き出した感じで、笑いとれる (?) 微笑ましい感じの趣向だといいのに…  なんて思ってちゃったりしてしまいましたが。

お疲れさまでした。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】

またまた! 韓流系な取材!!

IMG_3210.jpg
お疲れさまです!

日付が変わってしまったので昨日のことになってしまいますが、また韓流系メディアの取材モノのお仕事の話をいただき、撮影してきました〜

取材は某テレビ局にて、韓国の若手男性7人組のダンスユニット? ダンスグループ?? の一員の中のお一人の超イケメン!!   …って “の” が多くなってしまいましたが…

いやはや…  背は高いし、足は長い!
おまけに? カッコイイときている!!  ←なんか講談師みたい?!

まあ、おじさん (僕) から見ると…  なんか羨ましいくらいのスペック。 でさーね〜

で、合同記者会見、そして各媒体の個別写真撮影などなど…
今日も、いっぱい、いい写真を撮影してきましたよ!!

いつもそうなんだけど、やっぱ取材した方 (僕が写真を撮った人) って、男性でも女性でも、いろいろな意味で応援したくなるな〜 と。

がんばって、ドンドン人気が上昇してくれるといいな〜 と。

やっぱ、取材モノはライブだし楽しい!!  と、感じながら、今日も取材している時間は心地よく時の流れに身をまかせていたのでした〜

まあ、先日の取材と今回の取材写真が何で見ることができるかは、言えるときがきたら発表したいと思います!! が… それまでは、もうちょっと内緒!

今日も、いい写真が撮れちゃったな〜!  最高!!
やっぱ取材モノは気持ちいいな〜!!!  と。

それは、いろいろな意味で、段取りや気配りが利いているメディアだったり、会社だったりの仕事ってこともあると思いますが、今日も気持ちいい緊張感の中で仕事ができました。

うん、やっぱりメディアの最前線っていいな! と。
僕に合ってる仕事なんだよね!! とも。

お疲れさまでした!!!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】