2011年06月14日

韓流系な取材!

IMG_2290.jpg
もう数日前のことになりますが…  先日、知り合いの編集者様から韓流系メディアの取材モノのお仕事の話をいただき、撮影してきました〜

仕事のお話しをいただいたのは、以前韓流系の雑誌でお世話になったご担当者様。
(ありがとうございました〜!!)

最近、めっきり取材モノのお仕事が、個人的には少なくなってしまったのですが、やっぱり取材モノはカメラマン冥利に尽きるな〜 なんて思いつつ、取材を楽しみました!

だって、取材モノって、超ライブ写真だから。

その瞬間しか撮影できないし、現場の自然な流れで写真をキメなきゃいけないから、周囲をよく見ながら立ち振る舞わなければいけないので、自分主導の撮影ではないものの、いい写真を撮らなければいけないという、いい意味での心地よい緊張感が終始あるから。

だから、取材モノのお仕事は、とても好きな撮影のひとつ。

IMG_2747.jpg

P1040124.jpgあと、普通なら立ち会えないような現場やシーン、いろいろな方々に会えるということが、好奇心旺盛な僕としては最高! なのです。

まあ、それでカメラマンやっているってのもあるんですけどね!

今回の取材の内容については、まだ詳しいことは言えませんが、また発表できるときに発表したいと思います。

今日、連絡があって、この韓流系の取材は、またあるそうです。
楽しみ! 楽しみ!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

『7日間で写真が見違える! 新デジタル一眼超入門【実践編】』 発売中です!!


デジキャパ!特別編集 『7日間で写真が見違える! 新デジタル一眼超入門【実践編】』 が、2011年5月31日に発売されました〜!!

mook-3-150px.jpgこのムックは、2008年12月に発売された、僕の顔のイラストが表紙になっているムックの第1弾、デジキャパ!特別編集 『5日間で写真が上達する! デジタル一眼レフ超入門【実践編】』 をもとに、新しい記事を加えて再構成されたムックです。

今回もまた僕の顔が表紙に入っていますよ!! ってことで、まあ僕の顔が表紙に入っているムックの第3弾! ということになるのでしょうか。 (各所にマンガやイラストでも登場していますが…)

とはいえ、まあいろいろなカメラマン・写真家の方々の作例や作品、解説が盛り込まれておりますので、僕の著書という扱いにはなっていませんが。

どのメーカーのカメラユーザーの方でも参考になるように、各社カメラの操作方法や手順なども盛り込まれていますので、超初心者の方向けにわかりやすい解説に編集されています。

 →こちらの 『amazon』 のPC用テキストリンク →  新デジタル一眼超入門 実践編 (カメラムック)

 →こちらの 『amazon』 の携帯用テキストリンク →  新デジタル一眼超入門 実践編 (カメラムック)

 ↓ 下の 『amazon』 のバナーからもご購入いただけます。
ぜひ、ご購読下さい!

もちろん、全国の書店でもお買い求めいただけますよ!!
どうぞ、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】