2011年04月08日

何か… 眠い…

P1020280.jpg
お疲れさまです。

ここ2週間ほど、いろいろな予定がズレたり、仕事や私事も含めて重なったり、さらにそんな予定がまたズレたり…   震災後、なかなか予定通りに事が進まない感じです。

昨日深夜、大きな余震がありましたが、いま気になっているのは 「原発」 のこと。

素人的に、安全か危険かというのはもちろんですが、なんか東京電力の会見を聞いていると、どこまで本当のことをいっているのか疑問に思うような発表や行為が多いように感じます。

事故の処理も後手後手というか、素人が考えても起こりうる事態が次々に繰り広げられていますし、水をブン蒔けばどこかに溜まるとか、漏れてくるとかくらいは、子供のお砂場遊びじゃないんだからわかりそうなものですが。

事は震災によるものであっても、原発関連や電力不足はハッキリ言って東京電力の責任問題だと思います。

原発による放射能や放射線、放射性物質などの問題で、水や農作物、漁業への影響はもちろんのこと、停電や電力不足で家庭だけではなく工場や会社などの仕事や経済的な活動への影響、仕事が減ると失業や倒産などが大量に起こり、さらに経済的な危機が起こり得ること、などなど…  もろもろすべてに関連すると思うのですが、どのような責任をとってくれるのでしょうか。

震災の被害者の方も大変ですが、我々は直接的被害は受けていないものの、東京電力に間接的に振り回されているということでは、ある意味被害者なので、ホント東電には何とかして欲しいところですね。

電気で便利な世の中ですが、タダで電気を使ってきた訳ではなく、こっちは電気料金を支払っている訳で、しっかりお金を徴収して商売している営利的な企業として、キチッと迷惑をかけた分の対処はして欲しいところですね。

まあ、個人的な意見ですが。

そんな、気が抜けない日々と、ここ数週間のバタバタと、仕事の予定がすべて狂ってしまい、すべてが重なってしまっている疲れが出たのか、なんかこう眠くて眠くて…  とにかく今は何も考えずにゆっくり眠りたい、そんな感じです。

とりあえず、先程、毎月恒例の “今月の一山” を越えたので、ゆっくり寝たいと思います。

昨日みたいに、大きな地震がないといいけど…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】