2011年01月15日

やっと平常運転か?! な??

IMG_6077.jpg
昨年11月 (正確には10月末) から積み上がっていた作業がやっと終わり、ようやく平常運転にもどろうとしております。

何が、そんなに溜まっていたかというと…

知人の結婚披露宴&パーティーが2件、舞台撮影 (2公演分) 、コスプレのロケなどなど…
1回の撮影で大量に撮影して、その全カットをを1カット1カット全部見て、さらにRAW現像で調整し仕上げなければいけなかったのですが、その総カット数が延べ7,000カット越えとその数は尋常じゃない数。

ふだんこんなに大量なRAW現像処理はしないもので…

その間、月刊誌のロケ撮影などの仕込みや原稿執筆、校了…
あげく12月は年末年始+さらに雑誌的には年末進行。
さらに年末の最後の最後での不祝儀も加わり、そして年始早々の原稿執筆、校了…

いや〜 がんばった、がんばった!

撮影に出てしまうとパソコンでの作業ができなくなるし。
撮影から帰ると撮影したデータをバックアップして整理しないといけないし。
帰りが遅くなると疲れてできないし。 ←おいおい…
大量の現像作業はある程度まとまった時間がないとが中途半端にってしまうので、ちょっとした時間ではできないし。
パソコンで原稿やっている間は、他の作業はできないし。
などなど…

大量の現像をするときは合理的に作業を進めるために、できるだけ多くのカット (200カット以上を目安に) を調整指示をしておき、自分が寝ている間、一気にパソコンで処理をさせるので、パソコンはそのまま夜通し回しぱなし…

自分が4〜5人いればいいのに… と同時に、その人数分のパソコンが欲しい! なんて、こんなに思った期間は今まで無かったような。

まあ、とりあえず、今は半月遅れで年を越した気分です。

なんか、清々しいな〜
なん〜て思いながら、うっかり忘れてやり残している作業があるんじゃないかと、内心ビクビクしていたりもするのですが。

作業が遅れたことで、ご迷惑をおかけしてしまった方には、本当にお詫びを申し上げます。

日付が変わってしまったので明日16日からは、秋田の後始末の関係でまた秋田方面に行かなければなりません。

もどりは、19日の予定です。

今回は、行く先々で人に会う旅になりそうです。
関係する方々には、万障お繰り合わせの上ってことで、よろしくお願いします。

どうやら、いま秋田、山形方面はスゴイ雪のようです。
そして帰ってくると、連日の新年会の予定が…

う〜ん、これが平常運転なのかな〜
まあ、いいか〜

とりあえず、お疲れさまでした〜!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】