2010年11月17日

明日から公演! 『改訂版!! そして龍馬は殺された』

IMG_2008.jpg
さあ、いよいよ明日から、劇団・神田時来組さんの 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 の公演が始まりますよ!!!

topimg2010-02.jpg先週末、今週始めと稽古場にお邪魔してきましたが、仕上がりは順調のようですよ!

昨日から小屋入りして明日からの公演に向けて、いろいろな準備が進んでいます。

僕も明日18日と22日と公演の記録撮影に入る予定ですが、今から撮影するのが楽しみです。

詳しくは、【こちら】 から!

まだチケットがお手元にない方は、【こちら】 から!!

IMG_0707.jpgチケットぴあ・ローソンチケットのチケット販売は14日(日)で終了しましたが、
17日(水)18:00よりTICKETS@TOKYOでの当日券予約販売が開始するそうです。



TICKETS@TOKYOでのチケット販売は、公演日前日18時から開演時間の2時間前まで受付けているそうです!よ!!

IMG_3143.jpg今年は空前の幕末ブーム、龍馬ブームですが、神田時来組さんは、もう数年前から幕末もの、龍馬ものを公演しているんですよ!

抱腹絶倒の喜劇仕立ての龍馬もの『改訂版!! そして龍馬は殺された』 ぜひ! ご覧下さいね!!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

森繁久弥先生を偲ぶ集い

IMG_8115.jpg
もう、3週間前ほど前の話になってしまいますが、先月29日に秋田へ出発直前 (出発の数時間前) の仕事は、社団法人日本喜劇人協会からのご依頼で 「森繁久弥先生を偲ぶ集い」 の記録撮影をしました。

IMG_8135.jpg今回この撮影で、浅草浅草寺の境内の奥山というところに 「喜劇人の碑」 というのがあることをはじめて知ったのですが、、その碑の前で法要が執り行われました。

「喜劇人の碑」 がある浅草寺境内の奥山からは、五重塔とスカイツリーが一緒にみることができる素晴らしい風景。

当日は大勢の関係者の皆さまが集まり碑の前での法要の後は、近くのホテルで森繁さんを偲び 「偲ぶ集い」 が行われました。

森繁久弥さんが、お亡くなりになられて今月10日で1年。

なんか、年月の流れは早いものですね。

僕は、森繁さんとはお会いしたことはありませんが、とても印象が強いせいなのか、亡くなられたことが、まだウソのような感じにも思ってしまいます。

今回の一連の記録写真を撮影しながら心に残ったことは、現在・日本喜劇人協会会長の橋達也さんが、あいさつの中で語っていた 「志を持つ」 ということ。

とても、胸に響きました。

僕も、いままで持って歩んできた 「志」 を忘れることなく、これからもがんばって歩んで行きたいものと。

仕事をしながら勉強させていただきました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

日本喜劇人協会会報 『喜劇人』 平成22年 (2010年) 錦秋号 (季刊)

IMG_2067.jpg
社団法人日本喜劇人協会の会報 『喜劇人』 平成22年 (2010年) 錦秋号 (季刊) に、昨年撮影した日本喜劇人まつり・爆笑喜劇 「雲の下団五郎一座−みちのく旅−」の写真を掲載していただきました。

IMG_2064.jpg表紙は、ステージ上での記念写真。

そしてP6〜7のセンターカラーページで公演の写真をたくさん使用していただいております。

この会報の題字の 「喜劇人」 の書は、川端康成先生の書だそうです。  す、すごい。

ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】