2010年11月25日

オフィシャルWEBサイト 4,000 HIT!!

IMG_6978.jpg
先日、23日に僕のオフィシャルWEBサイトが4,000HITを達成いたしました。

知り合いが4,000のキリ番を踏んでくれたようで、メールで教えてもらいました〜。

ありがとうございました。

オフィシャルWEBサイトの方は、ほとんど更新していませんので、最新情報などはこのブログをご活用下さいませ。

あと、オフィシャルWEBサイトは、ご使用のブラウザソフトによりデザインなどにズレが生じてしまう事があるようです。なにぶんホームページ作成ソフトにて手作りで作成しているものですから、その辺はご勘弁下さいませ。

ということで、不覚にも風邪をひいてしまい、珍しく昨日1日中寝込んでいたもので、いろいろ仕事が溜まってしまっていますが、もうじき12月。

がんばって、今年1年を駆け抜けなければ! ですね!!

みなさんも風邪などひかないようにご自愛下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年11月23日

楽日ですよ!

IMG_5200.jpg
お疲れさまです。

日付が変わってしまったので、今日(23日)は神田時来組さんの舞台公演 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 の楽日になってしまいました。

いやー 5日間の公演というのはアッという間ですね〜

昨日(22日)、2回目の撮影で入ったのですが、スゴイ! 超〜大入り!!

会場は熱気ムンムン!!! でした〜

今日(23日)の公演で終わりなのですが、きっと、さらに、熱気ムンムンですね!

僕は今日(23日)、打ち上げに出陣します。

舞台を観た人にしかわからないネタで恐縮ですが…
なぜか、いま、絶叫したい!

「君は今、何を見つめているの〜!!!」

あ、写真のシーンとは、まったくもって関係ありませんが。

観た人じゃないとわからないですね…   ごめんなさい。

なので、舞台をぜひ! ご覧下さいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

2010年11月19日

『改訂版!! そして龍馬は殺された』 初日! 大入り!!

IMG_2617.jpg
日付が変わってしまいましたので昨日のことになりますが、昨日は劇団・神田時来組さんの 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 公演初日でした!

昨日は公演の撮影に行って来たのですが、会場は大入り!!

各方面から、たくさんのお花も届けられ華やかなロビー。

ロビーの様子を撮影していると、偶然にも龍馬 (神田時来組の泉堅太郎氏) が通りかかり、見入っていました。 (写真はヤラセではありません。ホント偶然通りかかったところですので、そこんとこヨロシク! お願いします。)

公演は23日まで。

抱腹絶倒、爆笑喜劇の龍馬もの 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 ぜひ! ご覧下さい。

まだ、残り少ない座席が取れるかもしれませんのでチケットのお求めはお早めに 【こちら】 をチェックしてみて下さいね!!

以上、西村が速報をお届けいたしました〜!!!

くれぐれも、お見逃しの無いように! ですよ!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

2010年11月17日

明日から公演! 『改訂版!! そして龍馬は殺された』

IMG_2008.jpg
さあ、いよいよ明日から、劇団・神田時来組さんの 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 の公演が始まりますよ!!!

topimg2010-02.jpg先週末、今週始めと稽古場にお邪魔してきましたが、仕上がりは順調のようですよ!

昨日から小屋入りして明日からの公演に向けて、いろいろな準備が進んでいます。

僕も明日18日と22日と公演の記録撮影に入る予定ですが、今から撮影するのが楽しみです。

詳しくは、【こちら】 から!

まだチケットがお手元にない方は、【こちら】 から!!

IMG_0707.jpgチケットぴあ・ローソンチケットのチケット販売は14日(日)で終了しましたが、
17日(水)18:00よりTICKETS@TOKYOでの当日券予約販売が開始するそうです。



TICKETS@TOKYOでのチケット販売は、公演日前日18時から開演時間の2時間前まで受付けているそうです!よ!!

IMG_3143.jpg今年は空前の幕末ブーム、龍馬ブームですが、神田時来組さんは、もう数年前から幕末もの、龍馬ものを公演しているんですよ!

抱腹絶倒の喜劇仕立ての龍馬もの『改訂版!! そして龍馬は殺された』 ぜひ! ご覧下さいね!!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

森繁久弥先生を偲ぶ集い

IMG_8115.jpg
もう、3週間前ほど前の話になってしまいますが、先月29日に秋田へ出発直前 (出発の数時間前) の仕事は、社団法人日本喜劇人協会からのご依頼で 「森繁久弥先生を偲ぶ集い」 の記録撮影をしました。

IMG_8135.jpg今回この撮影で、浅草浅草寺の境内の奥山というところに 「喜劇人の碑」 というのがあることをはじめて知ったのですが、、その碑の前で法要が執り行われました。

「喜劇人の碑」 がある浅草寺境内の奥山からは、五重塔とスカイツリーが一緒にみることができる素晴らしい風景。

当日は大勢の関係者の皆さまが集まり碑の前での法要の後は、近くのホテルで森繁さんを偲び 「偲ぶ集い」 が行われました。

森繁久弥さんが、お亡くなりになられて今月10日で1年。

なんか、年月の流れは早いものですね。

僕は、森繁さんとはお会いしたことはありませんが、とても印象が強いせいなのか、亡くなられたことが、まだウソのような感じにも思ってしまいます。

今回の一連の記録写真を撮影しながら心に残ったことは、現在・日本喜劇人協会会長の橋達也さんが、あいさつの中で語っていた 「志を持つ」 ということ。

とても、胸に響きました。

僕も、いままで持って歩んできた 「志」 を忘れることなく、これからもがんばって歩んで行きたいものと。

仕事をしながら勉強させていただきました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

日本喜劇人協会会報 『喜劇人』 平成22年 (2010年) 錦秋号 (季刊)

IMG_2067.jpg
社団法人日本喜劇人協会の会報 『喜劇人』 平成22年 (2010年) 錦秋号 (季刊) に、昨年撮影した日本喜劇人まつり・爆笑喜劇 「雲の下団五郎一座−みちのく旅−」の写真を掲載していただきました。

IMG_2064.jpg表紙は、ステージ上での記念写真。

そしてP6〜7のセンターカラーページで公演の写真をたくさん使用していただいております。

この会報の題字の 「喜劇人」 の書は、川端康成先生の書だそうです。  す、すごい。

ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

2010年11月13日

5ヶ月ぶり!

IMG_1149.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日は5ヶ月前に初めてお仕事をした、ご担当者さまとモデルさんとまったく同じ顔ぶれでのお仕事でした〜

5ヶ月前もテンポ良く撮影 & 楽しかった〜のですが、
今回もいいテンポで仕事ができましたよ!
まあ、秋〜冬という季節なので、日没の時間がだいぶ早くなってはいますが…

今日の仕事は、一眼9機種のテスト撮影だったのですが、今日は、なんか、いい感じ〜な流れでした。

天気も良かったし、日中は暖かかったし。

でも、日没後からはちょっと寒かったかな? 風も出てきたしね。
これからの季節は、モデルさんを撮影するのも大変な季節になってきたな〜を実感。

太陽が低いし〜  日没も早いし〜  寒いし〜

街にはイルミネーションも増えてきたしね。もうすぐ冬が来るんですね〜

今日の写真は、仕事に行く前にコンビニの駐車場で遭遇したワンコで!
カメラ出す前は、こっちを見てヘイヘイしてたのに、カメラ出したら…
オイオイ、くた〜っとするなよ〜  ってな感じになってしまいましたが…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

2010年11月11日

わぁぁぁ〜

DSC00345.jpg
す、すみません。
ちょっと、忙しくて更新が滞ってます。ごめんなさい。

SILKYPIXのWEBサイト 『写真家に聞くSILKYPIXの魅力』 をご覧いただき、このブログにお越しいただいている方も大勢いらっしゃるかと思いますが…

ちょっと、仕事が溜まってしまってまして、ここ数日は更新ができないかもしれません。

初めてこのブログに来ていただいた方には申し訳ありませんが、過去の記事をご覧いただければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

あ、今日の写真は、ソニーα NEX-5 のスイングパノラマで撮影した写真です。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年11月09日

『写真家に聞くSILKYPIXの魅力』 第4回目にて紹介していただきました!!

PB010084.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日 (11月8日) からの公開で、いつもお世話になっているRAW現像ソフト・市川ソフトラボラトリー様のSILKYPIXのWEBサイト 『写真家に聞くSILKYPIXの魅力』 というページにて、私めをば紹介していただいております!!!

ありがとうございます!

実は、このブログでも事前情報として、2010年10月16日 「取材、幕張へ! GO!!」 や、2010年10月18日 「取材の先行情報!」 でも、何げに前フリとして記事にしているのですが、ついに公開とあいなりました。

そのSILKYPIXのWEBサイト 『写真家に聞くSILKYPIXの魅力』 は、SILKYPIXを使用している様々なジャンルの写真家から、ソフトの使用感や意見、現像作例、さらには撮影の裏話まで取材で聞かれちゃうというインタビューページになっております。

で、私めはというと、その第4回目としての登板   (…ピッチャーじゃないですね)

題して! 『写真家に聞くSILKYPIXの魅力』 第4回目 「SILKYPIXで自分のイメージに合う仕上げっていうのが確立できます」 西村 春彦 (にしむら はるひこ) /プロカメラマン 

くぅ〜!! 泣けちゃう金魚の●●!   ( ← 多分、写真学校の同期くらいしか知らない言葉だと思いますが)

現像作例写真は、5点 + おまけ2点 付き!!

仕事関係写真やライフワークの出羽三山の写真、いつもお世話になっている 「神田時来組」 さんの舞台写真、コスプレの写真、などの現像作例が掲載されています。

ぜひ、ご覧下さい。

私を紹介していただいているページは、
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/impression/contents/04/04.html
ですよ!!

よろしくお願いします。

今日の写真は、先日秋田の大仙市にある 「払田柵跡 (ほったのさくあと)」 です。
もちろんSILKYPIXでRAW現像してますよ!

今日の写真は、珍しくオリンパスE-P2にて撮影。
SILKYPIXのRAW現像で露出補正、記憶色1、ハイライトコントロール+ダイナミックレンジを調整現像しました。

このブログに掲載されている、ほとんどの写真はSILKYPIXで現像しているんですよ!!
ちなみに、最近の写真に記載している 「nishimura haruhiko」 のクレジットや文字もSILKYPIXで入れてるんですよ。

SILKYPIXには、もうここでは書ききれないくらいたくさんな、いろいろな機能があるので、ぜひ使用してみてくださいね!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
タグ:SILKYPIX
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【SILKYPIX  〜写真家に聞くSILKYPIXの魅力〜】

2010年11月04日

無事に帰還いたしました!

P1000015.jpg
先月の29日深夜から秋田巡業に出ていたのですが、本日 (日付が変わってしまったので実際は昨日3日のことになりますが) 無事に帰還いたしました。

秋田では、各方面、たくさんの方々にお世話になりまして、ありがとうございました!

この場をお借りして、御礼申し上げます。

とりあえず、いろいろ仕事がたまってしまったのと、さすがにちょっと疲れが出ているみたいなので、詳しいことについては、また後日にしたいと思います。

帰ってきてから、さっきまでちょっとだけ寝ていたのですが…
まだ疲れがとれていないようで…
眠いので、とりあえず寝て疲れをとりたいと思います。

うーん、やらなきゃいけないことたくさんあるけど…  まあ、いいか〜

写真は、今回の秋田巡業第1のテーマだった、かわいい後輩の結婚式から。

したら、へば、まんず!、ども〜  (※注 : 呪文ではありません。秋田弁です!)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】