2010年10月29日

まあ〜! ライオン?!

IMG_7780.jpg
おととい、シンガポールに…   ってのはウソで、千葉・房総にロケ行って来ました!

南房パラダイスに行くとマーライオン (ライオンげ〜〜〜) お出迎え!
なぜか、青い水を吐き出していましたが…   

もしや、ザ・グレート・カブキか?!   ← 知ってる??
IMG_7958.jpg
昨日も寒かったですが、おとといいきなり寒くなりましたね〜
房総も寒かったですよ〜   風も強かったし…

各地で初冠雪とか。

実は、今日の深夜出発で秋田に向かうのですが、出羽三山エリアを通り日本海側に抜けようと思ってまして…

出羽三山神社の湯殿山本宮付近では雪が降っているとの情報。

ヤバイ!

念のため、今日、スタットレスタイヤに履きかえて行こうと思ってます。

しかし…  台風も本州に接近しているとか…

秋田へは、知人の結婚式に参列するため行くのですが、作例撮影の仕事も入ってきたため、当初の予定よりもちょっとだけ日程をのばすことのしたのですが…

雪やら台風やら、本来ありえない気象条件で、ちょっと焦ってます。
IMG_8022.jpg
やっぱ、異常気象??

まさか、この僕が?? 嵐を呼ぶ男ってことでは無いとは思うのですが。

3日ころにもどってくる予定ですので、しばらくブログは更新できません。

では、行って来ます!!   
って言っても…   今日の日中は浅草で取材なので、まだすぐには出発しませんけどね。

写真は、おととい撮ったマーライオンと房総の夕景で。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月26日

日本酒の会 〜Happy K chan ☆☆☆〜 『雪の茅舎』 蔵元さんをお迎えして。

IMG_7433.jpg
先週の金曜日、小中学生時代の同級生から、おいしい日本酒が飲める 「日本酒の会」 が開催されるというお誘いがあり、北区の東十条にある 「Happy K chan ☆☆☆ (ハッピー ケイ チャン ホシミッツ)」 というお店に行って来ました。

その誘ってくれた同級生とは、今年の正月に地元秋田の中学時代の同期会で数年ぶりに再会したのですが、しかも今回の 「日本酒の会」 は、その地元秋田のホントに地元 (僕の出身地) の由利本荘市から 『雪の茅舎 (ゆきのぼうしゃ) 』 の蔵元、株式会社 齋彌酒造店 (由利正宗醸造元) の社長さまをお迎えして、日本酒の会を開催するという話だったので、望郷の念にかられながらワクワクしてお店に向かいました〜

まさか、東京で地元のお酒の蔵元さんにお会いできるなんて〜!  同級生に感謝!!

蔵元の社長さまからお話しをうかがうと僕の2コ上の先輩で、小中学校の学区が違うので学生時代はリンクこそしていませんが、同年代で地元の方ということで、親しみやすくいろいろなお話しをさせていただきました。

ちなみに地元的にいうと、同級生と僕は 「鶴小〜南中」、蔵本の社長さまは 「新山〜北中」 です。地元しかわからないネタですが。

あと、今回この会に誘ってくれた同級生は、食べ物ブロガーで、このページにもリンクは貼ってあるのですが、あらためて紹介すると、
【B食クラブ☆朝寝・朝酒・朝湯が大好き♪】
【☆朝寝・朝酒・朝湯が大好き♪】
のブログですので、どうぞご覧下さいね!!

あ、同じ日の記事もアップされているようですので、そちらもご覧下さい。

さて、話を戻しますと、その日本酒の会に集まったのは総勢10数名。

IMG_7405.jpg

IMG_7418.jpgまずは、蔵元さんから乾杯するお酒の説明があり即座に乾杯!
乾杯のお酒は、とても貴重なお酒の純米大吟醸『製造番号酒』生酒をいただきました。





IMG_7430.jpg何とも言えない、スッキリとしていながら、まろやかで芳醇な飲み口の印象で、ついついおかわりに手が出てしまい、飲みすぎてしまいそうである意味危険な?お酒でした。



あ、僕は日本酒の評論家ではないのでお酒についてのコメントは無視してくださいね。




IMG_7441.jpg

そうこうしていると、次なるお酒は、大吟醸『花朝月夕』が2本目としてお出まし!

このお酒は、全国新酒鑑評会で秋田県最多の7年連続金賞を受賞しているお酒ということで、キレのよい透明感のある感じの味わいでした。

IMG_7504.jpg

IMG_7497.jpgおいしいお酒のせいか、参加者の皆さんのペースも速く、純米大吟醸『雪の茅舎』と、山廃 純米吟醸【秘伝山廃】『雪の茅舎』と、トントン拍子にお酒がドンドン進みます。


会の中盤から後半にかけて純米吟醸 瓶火入れ『美酒の設計』も登場。





IMG_7528.jpg

IMG_7518.jpgさらに参加者の方が、とても貴重なお酒である山廃仕込 純米吟醸『角太』の生原酒を持ってきて下さり、みんなでお味見!


とても、すばらしいお酒に囲まれ、そして酔いしれた夜になりました。


ありがとうございました!!

うめぇさけに (※注:秋田弁/おいしいお酒) に終始酔し、ごきげんな夜なのでした〜

今度、秋田に行った際は、よろしくお願いします!!
…って、実は今週末から来週始めかけて秋田に行く予定なのですが…


IMG_7379.jpgここで会場だったのお店、北区の東十条にある 「Happy K chan ☆☆☆ (ハッピー ケイ チャン ホシミッツ)」 というお店の紹介も。

詳しいことは、→【こちら】の 同級生が紹介している「食ブログ」に掲載されていますが、お酒は日本酒を中心に一通り揃っていて、珍しいお酒もあるようですよ。

実は、「日本酒の会」 の間に、お店のママからご自慢のハイボールも口やすめ的にいただいたのですが、これがまた驚きの美味しさ!

聞くと、そのハイボールを求めて遠方から遙々いらっしゃるお客様もいらっしゃるのだとか。

お店は、JR東十条駅から徒歩5分
打ちっぱなしのコンクリートにオレンジ色がアクセントになっている外観が目印。
「食ブログ」をご参照下さいね。

IMG_7540.jpg店内はママの大好きなオレンジ色一色! の明るい素敵な店内で、もと銀座にもいらしたことのある美人ママ (写真左の 「十四代」 を持った超笑顔の女性) とイケメンの息子さん (左から3番目 「南」 を持ったイケメン)、スタッフさんがお待ちしておりますよ!

どうぞ、よろしくお願いします!

また誘ってね!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 【秋田】

2010年10月24日

庄内映画村&七ヶ浜国際村

IMG_5055.jpg
そういえば、10月1日「東北巡業?!」の記事から、あれよあれよという間に3週間が経ってしまいました

また、今週末に秋田方面に行くことになっているので、その前に先日の東北巡業について記事にしようかと思います。

先日の東北巡業は10月1日夜、23時に新宿に集合し、日付を越えた時点で東北自動車道に入り、山形県鶴岡市に向かうという強行軍から始まりました。

その向かう鶴岡市にある庄内映画村でコスプレの個人撮影のロケ撮影ということで、コスプレイヤーさま3名様を車に乗せ新宿を出発!

とりあえず、まだ金曜日なので、土日のETC休日割引までは1時間。その間新宿から下道を走り東北自動車道・浦和料金所へ向かうことに。

ちょうど、日付を越えたところで浦和料金所だったので東北道へIN! 途中、2〜3回サービスエリアでトイレ休憩をとりながら、東北自動車道から山形自動車道へ。

朝5時半ころ現地に到着。

 ↑ 上の写真は、10月2日の日の出です。

まず、庄内映画村の場所を確認し、1時間ほど車の中で仮眠することに…
しかし夜通し運転するため前日の夕方に仮眠をとっていた僕は寝むれず… 
7時に起き、24時間やっているマックへ行き朝マックを購入。
車の中でパクつきながら、まだ時間があるので観光案内。

ここ山形県庄内地方は、僕がテーマにしている 「出羽三山」 のホームタウンでもあり、勝手知ったる土地なので、気分的にもとっても楽な感じなのでした。

そして、まずは出羽三山神社に参拝!

朝の清々しい空気の中、道中の安全を祈願し、境内のお土産物屋さんへ。
いつも立ち寄るお店なので、お茶をご馳走になりながら、しばしマッタリと。

いろいろな食べ物の試食をいただきお腹いっぱいになってしまいました。
ご馳走様でした〜

お土産を買って、庄内映画村にGO!

IMG_5068.jpg

庄内映画村の撮影に関しては、今回ご一緒したコスプレイヤーさんが、事前に庄内映画村に問い合わせをし、撮影許可いただいき撮影することができました。

ありがとうございました!!

あ、撮影などに関しては、しっかりとロケをする場所に確認をしてからお願いしますね!

IMG_5585.jpg

午前中から、ゆっくりと夕方16時過ぎに撮影が終了。
庄内映画村からは、木々が色づいた月山が夕日を浴び、渋く輝いて見えました。

IMG_5858.jpg

そんな月山を見ながら、着替えをして17時過ぎに庄内映画村を出発!

翌日は宮城県の七ヶ浜町にある七ヶ浜国際村での撮影イベントに参加ということで、仙台に宿をとり1泊。

仙台には、中学校時代の後輩がいるので、ご一行様とは別行動。
およそ10年ぶりくらいに後輩に再会しつつ2人で飲みに!
いや〜 久しぶりに会うことができて、楽しかった〜!!
ありがとう!!!

IMG_5864.jpg

で、まあ翌日、七ヶ浜国際村にて朝から夕方までイベントに参加して撮影し、17時ころ仙台を出発して帰路に。

その日のうちに (皆さんの終電に間に合うように) 新宿に到着できるように東北自動車道を走り、高速道路のETC休日割引の恩恵にあやかりながら、コスプレ撮影の東北巡業が無事に終わることができたのでした〜

いや〜 なかなか、密度の濃い2日間を過ごすことができました〜
皆さん、お疲れさまでした〜
ありがとうございました。

道中、とても楽しかったね〜!!!

まあ、駆け足っていうか、かなり端折ってますが、先日の東北巡業のことでした〜

コスプレ写真については、撮影させていただいた方の許可をいただいてから、また記事にしたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】

2010年10月23日

「GetNavi(ゲットナビ)」12月号 発売中!

学研パブリッシングから 「GetNavi(ゲットナビ)」 2010年12月号 が発売中です!

今月号で僕の仕事が掲載されているページは…

getnavi201012-150px.jpgP29〜 【巻頭特集】 評論家/ライター/編集部が「買いモデル」を激押し! 「デジタル新製 THE プレゼンテーション」

P29 トビラに顔写真つきで紹介していただいてます。

P40 ペンタックスK-r プレゼンポイントのコメント。顔写真つきで紹介していただいてます。

P43 パナソニック ルミックスDMC-FX700 プレゼンポイントのコメント。顔写真つきで紹介していただいてます。

P75〜 ミラーレス機の本当の実力から、写真力上達のコツまで教えます。「これからの「一眼」の話をしよう」の特集内 P90〜 Part.5 【Accessory】 「写真上達 プロカメラマンがプラス1アイテム大公開」 シグマ 30ミリF1.4 EX DC/HSM、ケンコー PRO1D C-PL ワイドバンド、ケンコー レンズベビーコントロールフリーク、ハクバ デジカメスタジオボックス60、マルミ DHGマクロ3、マルミ DHGスタークロス、マルミ DHGソフトファンタジー、の製品紹介、作例写真、コメントなど顔写真入りで紹介いただいてます。

同じく特集内 P92〜93 Part.6 【Compact】 「高画質、高倍率、深いボケ味……進化の道はそれぞれ違う! 一眼に迫る写真が撮れる至高のコンデジ4」 <高倍率ズーム機編> パナソニック ルミックスDMC-FZ100、キヤノン パワーショットSX30 IS、<ハイエンドコンパクト編> シグマ DP1x、パナソニック ルミックスDMC-LX5、の製品紹介、作例写真、コメントなど。

コンビニや書店、このブログのamazonのバナーなどで、ぜひお買い求め下さい!!

どうぞ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

「月刊 実践障害児教育」 2010年11月号 発売中!

学研教育出版から 「月刊 実践障害児教育」 2010年11月号 発売中です!

2010-11-150px.jpgP33〜 連載 【アーットする造形表現】 第2回 「はってびっくり! 変身アート」  P33、P35の<写真3>、P36の写真です。

どうぞ、ご覧下さい。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

『デジキャパ!』 2010年11月号 発売中!!

『デジキャパ!』 2010年11月号が発売中です!!

今月号で僕の仕事が掲載されているページは…

写真がうまくなるデジタル一眼活用誌
『デジキャパ!』 2010年11月号
※リニューアル1周年! 2大別冊付録つき!
dejicapa201011-150px.jpg
P61〜 注目のAPS-Cサイズコンパクトも実写レビュー! 「高級コンパクト最新4機種徹底比較!!」 トビラ用イメージカット(ページ下シグマ、リコー製品イメージカット)

P68〜69 シグマDP1X、シグマDP2S、リコーGRX28ミリF2.5 物撮り(製品写真、製品部分カット)

などです。

このブログのamazonのバナーか、全国の書店にて、ぜひお買い求め下さい!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

『CAPA』 2010年11月号 発売中!!

『CAPA』 2010年11月号が発売中です。

今月号で僕の仕事が掲載されているページは…

最強の中級機 EOS60D&D7000/ペンタックスK-5、パナソニックGH2登場
『CAPA』 2010年11月号

capa201011-150px.jpgP20〜21 巻頭特集 ニコンD7000 & キヤノンEOS60D 「最強ミドル一眼はどっちだ?」 トビラ用イメージカット 特集内の製品写真、製品部分カット

P49〜53 K-7が大きく進化を遂げてパワーアップ 「ペンタックス K-5」 トビラ用イメージカット 物撮り(製品写真、製品部分カット)

P72〜73 コストパフォーマンス最強かも!? 「SAMYAN(サムヤン)レンズには実売価格を超えた性能と楽しさがあった!」 物撮り(製品写真、製品部分カット)

P143〜149 PLは奥が深〜い! PL効果の落とし穴 「凄い! PLマジック!!」 物撮り(製品写真、製品部分カット)

などです。

このブログのamazonのバナーか、全国の書店にて、ぜひお買い求め下さい!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

2010年10月22日

コスプレ写真! 〜その3〜

D-gray・man-nero-01.jpgさあ連続でコスプレシリーズ第3弾になりますが、今回の写真は「D-gray・man」 という作品のリナリー・リーというキャラクターだそうです。

スミマセン。勉強不足で…


写真は、如月杏那  (きさらぎ あんな) 様の許可をいただき掲載します。

撮影したハウススタジオは、横浜市青葉区にあるハウススタジオ、スタジオネロです。

D-gray・man-nero-02.jpgコスプレ写真は僕の場合、いわゆる超マニアックなアマチュアカメラマンの方のように、イベントなどへ自分から率先して出向いて撮影しているわけではありません。

あくまで、撮影のご依頼をいただき、スケジュールが合えば仕事としてそのご依頼を受け撮影しているというところなのです。

いわゆるコスプレ系の各種イベントなどのことは行ったことがないのでよくわかりませんが、僕に撮影依頼があるのはロケーションを重視した撮影会や個人撮影が多いので、撮影していても気分がいいですし、ロケーションがいいので写真も雰囲気良くまとまりますね。

D-gray・man-nero-03.jpgコスプレ業界? のことはあまりよくわかりませんが、どうやら撮影会などでは、お互いに撮影し合ったり、自分を自分のカメラで撮影してもらったりということも多いらしいですね。

でも最近の傾向としてロケーションにこだわった撮影を考えているコスプレイヤーさんも多くなってきているのでしょうか? なんかそんな感じがしています。

やはりロケーションが変わると、それだけでも写真の写りも変わるので面白いものですよ!

あとは撮影後の写真の仕上げも重要ですね。
僕の場合は、SILKYPIXを使用しています!

D-gray・man-nero-04.jpgあ、SILKYPIXは、RAWデータを現像するソフトですが、JPEGのデータを調整現像できる仕様のソフトもありますよ!!

えーと、つまりレタッチソフトはありませんので、お間違いのないように!!

僕の場合は、あくまで写真は調整程度で整え、基本的にレタッチでの部分的な加工はしないように撮影しているんですよ。

だって、部分的に修正したり、調整したり、切ったり、貼ったり、合成したりするのって…
つまりは何でもありってことになってしまいますからね〜

まあ、基本的には加工や部分的な修整などは、あまりやりたくないところだな、っと。

撮影する時点で、いい写真を撮影するために突き詰めたり、こだわったりることが撮影することの醍醐味ですからね!

撮る側ももちろんですが、撮られる側も撮られるイメージを大事にしてポーズや表情をつくって撮影すると、きっと写真の見栄えも変わってくると思いますよ。

あとはカメラの操作やレンズワークってところでしょうか。

どんな時でも、どんな瞬間でも、その瞬間をその1カットに写し止めるのが、写真を撮ることの楽しさだと僕は思って撮影しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】

2010年10月21日

コスプレ写真! 〜その2〜

BLEACH-meguro-01.jpgコスプレ写真の第2弾!

今回は、目黒にある和風建築のハウススタジオ、目黒ハウスで撮影した写真です。

写真は、天恁狂兎 (てんじん きょうと) 様と如月杏那  (きさらぎ あんな) 様の許可 & ご協力をいただき掲載させていただきます。

僕個人的には、マンガを読んだり、アニメを見たり、ゲームをやったりするなどの趣味はないもので、キャラクターとか、その基になっている作品とかは、ほとんどわかっていませんが…  カッコイイ写真やストーリーを感じる雰囲気にまとめること、モデルになっているコスプレイヤーさんに喜んでもらえるような写真を撮影するように勤めています。

BLEACH-meguro-03.jpg基本的には、撮影のモデルになっているコスプレイヤーさんにポーズや撮影場所などはお任せし、撮影時にそのキャラクターの特徴や、写真を撮影するシーンや作品のストーリーなどを聞きながら写真の撮り方や画面構成をしていくようにしています。

…っていうか、まあ、現場で合わせていく感じですので、基本的にはいつもの仕事と変わらない感じですかね〜

あとは、ノリで! (笑)


BLEACH-meguro-02.jpgまず撮影して、カメラの液晶画面を再生して、画像を確認しながら写っているご本人にも見ていただき、ポーズや表情、画面構成などをつめていきます。

まあ、僕の作品として撮影するというよりも、コスプレイヤーさん達と一緒に作品 (写真) をつくっていくというか、撮影していくという感じでしょうか。

BLEACH-meguro-04.jpgプロのカメラマンの意地ってところ? ですかね〜

今回の写真は、「BLEACH」 から 京楽春水 (きょうらく しゅんすい)、伊勢七緒 (いせ ななお)、志波空鶴(しば くうかく) だそうです。

BLEACH-meguro-05.jpg撮影は、RAWデータで記録し、RAW現像ソフト・SILKYPIXで現像して写真を調整しています!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】

コスプレ写真! 〜その1〜

BLEACH-nero-01.jpg…とは言っても、僕がコスプレして撮影しているわけではまりませんが (笑)

昨年くらいからコスプレの撮影会の主催者様から、コスプレ写真を撮影してほしいというご依頼があり、今年に入ってそのご依頼の数もかなり増えてきております。

そこで、僕がどんな“芸風”で写真を撮っているか(僕的に写真の“作風”ではなく、“芸風”と言っていますが)、どんな写真を撮っているのか、掲載しようと思い記事にすることにしましたのでご覧下さいませ。

BLEACH-nero-02.jpg最近、僕にご依頼をいただくコスプレ撮影の傾向として、ハウススタジオを20〜30人規模の団体でスタジオ料金をシェアしする撮影や、日光江戸村などのテーマパークなどで行っているコスプレ撮影会やイベントなどにカメラマンとして入り撮影するといったロケーション重視型の撮影に呼んでいただくことが多くなりました。

今回掲載していただいた写真は、僕が初めてコスプレ撮影の世界に足を踏み入れたというか、道を開いていただいたというか、初めて声をかけていただいてキッカケをつくっていただいた主催者様でいらっしゃいます、天恁狂兎 (てんじん きょうと) 様と如月杏那  (きさらぎ あんな) 様の許可をいただき、お二人の写真を掲載したいと思います。

BLEACH-nero-03.jpg狂兎さん、杏那さんご協力ありがとうございます!!

感謝! 感謝!! です。

撮影地は、神奈川県横浜市青葉区にあるハウススタジオ、スタジオネロにて。

まずは、第1弾として、「BLEACH」 から スターク & リリネット です。
BLEACH-nero-05.jpg



BLEACH-nero-04.jpg









今日の写真は、写真をクリックしてもあまり大きく拡大はできません。あしからず。

写真の調整は、RAW現像ソフトSILKYPIXを使用しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】

どひゃ〜〜〜!!

IMG_1609.jpg
昨日の14時から約24時間、このブログのサーバーのメンテナンスでブログを見ることも、記事をアップすることもできなかったのですが、つい先程作業が終わったみたいで使えるようになったようです。

で、管理画面を開けてみると…  
わぁ!!  デ、デザインが変わってる!?

配置とか、機能のボタンとか、やり方の一部とか…

どひゃ〜〜〜!!
新しい機能とか、増えているボタンとかもあるし…

ひぇ〜!!
なんか、なれるまで大変そう…

っていうか、便利にはなっているんだろうけど、なれるまでは不便そうな感じですね。

ちゃんとできるかな??

とりあえず、試しに記事をアップしてみます。

IMG_1611.jpg


今日の写真は、先日明治神宮に行ったときに 「どひゃ〜〜〜!!」 っと、思った風景で。

まさか、明治神宮のご本殿の真後ろに新宿のあのビルが見えてしまうとは…
見た瞬間、なんか、ちょっとガッカリしてしまいましたが。

まあ、見方によっては面白い風景なんですがね。

僕的には、「どひゃ〜〜〜!!」 でした…

どひゃどひゃうるさくてごめんなさい…
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月20日

『改訂版!! そして龍馬は殺された』 の情報!

topimg2010.jpg
先日、2010年09月16日の記事にもしましたが、いつもお世話になっている劇団・神田時来組さんの11月公演 『改訂版!! そして龍馬は殺された』 の宣伝美術 (チラシやパンフレット、ポスター) ができあがりました〜!!

今回も撮影は僕がしています!

神田時来組 公演の概要は以下です。

〜神田時来組 『改訂版!! そして龍馬は殺された』〜
2010/11/18(木)〜2010/11/23(火)
於:新宿 シアターサンモール

◎CAST(敬称略)
泉堅太郎、黒田アーサー、根岸雅英、里見要次郎、時東ぁみ、熊切あさ美、久保利剣助、清水よし子、岩崎雄大、イナゲマン、足立ゆみか、富田慎一、岩佐圭二、清水美里、岩見理奈、岩美宏典、小川直樹、KENROKU、近江翔悟、笠俊哉、谷仲恵輔、羽鳥翔太、佐藤匡泰、鈴木ちさ、遠藤みつき、甲斐野由佳、雨坪春菜、蓮菜貴子、椙山聡美、橋口麻依子、志藤彩那、吉岡佑、前田優次、救仁郷将志、すいみ〜、植田靖比呂、新谷ひろき

◎STAFF
脚本・演出/泉堅太郎、舞台監督/押火竜介、照明/(株)S.P.C、音響/Sound Gimmick、装置/(株)TAC、小道具/高津装飾株式会社、衣装/岩見理奈、結髪/(株)山田かつら、振付/MIKO、擬斗/久保利剣助、放言指導/足立ゆみか、宣伝写真/西村春彦、宣伝美術/宮添浩司、HP/6Lab、映像編集/にしあつし、演出助手/岩佐圭二 岡田未緒、効果/下宮悠、制作/清水みき枝(Three Quarter) 藤井志穂、レコード提供/ミロンガヌォーバ、キャスティング協力/木谷真規

◎協力(あいうえお順)
(株)アルデル・ジロー、(有)石井光三オフィス、(株)ウイントアーツ、(株)ウエ・コーポレーション、(株)エクセリング、(株)グリーンメディア、(株)古賀プロダクション、(株)ザ・トークス、(有)シャイニングウィル、(有)2TOUCH、(有)D♥Nプロデュース、(株)パレット、(株)Peach、ピーチャム・カンパニー、(株)プランツ東京、(株)フロム・ファーストプロダクション、(株)マナセプロダクション、夢工房、(株)ランベス、(株)ワンダー・プロダクション

◎企画・制作/(有)神田時来組

です。

詳しくは 【こちら】 から!
チケットは 【こちら】 から!!

もちろん、本公演の撮影も入りますが、稽古場にも顔を出そうと思っていますので、またその都度、情報を記事にしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

2010年10月18日

取材の先行情報!

IMG_7183.jpgおととい記事しました 「取材、幕張へ! GO!!」 の件で、先方様に事前に情報を掲載してもよいとのいう確認と許可をいただきましたので、再度そのネタを記事にしたいと思います!

実は先日、僕を取材していただいたのは、いつもお世話になっているソフトウェアメーカーの株式会社 市川ソフトラボラトリーさまからの取材のご依頼でした。

市川ソフトラボラトリーさまは、いつも僕が写真のRAW現像でお世話になっているRAW現像ソフト 「SILKYPIX」 のメーカー様でございます。

その取材の内容は、「写真家に聞く SILKYPIXへの魅力。」 というWEB記事への出演のご依頼で、そのインタビューを受けに幕張に行って来たのでした。

IMG_7129.jpg

その、「写真家に聞く SILKYPIXへの魅力。」 というWEB連載記事の第4回目 (4人目として) 掲載していただけることになりました〜!!

ありがとうございます!

超〜! うれしいです!!

私の記事の掲載は、11月中旬頃の予定とのことですよ!!!

「写真家に聞く SILKYPIXへの魅力。」 のトップページのURLは、
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/impression/
です。

この記事の文章にある 「写真家に聞く SILKYPIXへの魅力。」 の文字の部分にもリンクを貼っているので、クリックしてもらうと、トップページに飛ぶことができます。

取り急ぎ、先行情報として皆さまにお知らせしたいと思います。

僕の記事の掲載は、11月中旬頃の予定ですので、記事が掲載されたら、あらためて皆さまにご案内させていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

今日の写真は、やはりおととい記事 「ひつじ雲? うろこ雲??」 の冒頭でちょっとだけネタにした、長男が小学校でやっている和太鼓特別クラブの発表から獅子舞で賑々しく!!

縦位置の写真の右上隅にぼやけて写っているのは…  長男です。
誰だか判別できないほど、ぼけて写ってますが…

あ! もちろん、今日の写真も 「SILKYPIX Developer Studio Pro」 でRAW現像して、写真を整えてますよ!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

2010年10月16日

ひつじ雲? うろこ雲??

IMG_7085-01.jpg
今日は、長男が小学校でやっている和太鼓特別クラブが、近所の幼稚園のバザーによばれ演奏の発表がありました。

朝、会場に向かう途中、空を見上げると、ひつじ雲?とも、うろこ雲?ともつかないような雲が広がっていました。

ひつじ雲にしては、ちょっとまとまりがあるというか、くっついている感じだし…
うろこ雲にしては、雲が低い感じだし、うろこの大きさが大きい感じだし…

なんとな〜く、大味な感じもうろこ雲?ってところでしょうか。

ちょっとね、微妙に気持ち悪いって言うか…  薄気味悪いって言うか…  不気味な雰囲気でしたが、今日一日特に何もなく無事に過ごせて良かったな、と。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】

取材、幕張へ! GO!!

IMG_7051_1.jpg
日付が変わってしまいましたので、昨日のことになってしまいますが、取材で幕張に行って来ました!

とは言っても、いつもとは違い…

…って、何がいつもとは違うのか? って言いますと、
いつもは取材する側なのですが、昨日は取材される側ってことでして。

まあ、つまり、僕が取材されたってことですね。

いつもは取材(インタビュー)の写真を撮る側ですが、インタビューされる側、写真を撮られる側なのでした〜

まだ詳しい情報は言えませんが、ふふふふふ…

なぜ言えないのか? って??
まあ、単純に、昨日の取材のことを、どこまでブログに記事にしていいのか確認して来るのを忘れちゃったから! なのですが…  しまった…

IMG_7058.jpg

まあ、言えるときが来たら記事にしたいと思いますが、来月くらいにWEB記事に掲載していただける予定ですよ!

どうぞお楽しみに!?

そういえば、いつもはどこに行くにも車で移動するのですが、昨日は珍しく幕張に電車でGO! してきました!

電車で幕張に行くのって…  20年ぶりくらいかな??

学生の頃、アルバイトの現場が幕張メッセだったときに電車で行った以来かも。

うーん、懐かしい!   …って、懐かしいのは電車で行くことだけで、幕張には取材とかでは行く場所なので、場所的に懐かしいわけではないのですが。

まあ、たまには電車もいいかな?  なんてね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】

2010年10月14日

『デジタル一眼 撮影テクニック大事典』 発売中!

CAPA&デジキャパ!特別編集 『デジタル一眼 撮影テクニック大事典』 が発売中です!!

daijiten290-150px.jpg「デジタル一眼大事典」シリーズの第2弾で、構図や絞り、露出補正、シャッター速度など、合計200以上の撮影テクニックをテーマ別に紹介してます。デジタル一眼を駆使して上手な写真を撮るためのヒントを、実例を使ってわかりやすく解説します。

さて、このムックでの僕の仕事は…

P38 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック011 「風鈴をぶらして、涼風を感じさせる」

P42 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック019 「一瞬の動きを止めたいときは、高速シャッターと連写で狙う」

P42 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック020 「次の動きを予測して、連写でベストショットを撮る」

P44 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック023 「子どもの動きを止めて撮るときは動いている途中の瞬間をとらえる」

P45 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック025 「カメラ向かってくる子どもは、コンティニュアスAFでピントを合わせる」

P52 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック042 「花火を写すときはシャッター速度で光跡を決め、絞りで露出を決める」

P52 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック043 「花火をうまく撮るためには、事前の準備と位置取りがポイント」

P53 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック044 「花火をきれいに撮るには、タイミングをつかんで打ち上がる前にシャッターを切ろう」

P53 02-シャッター速度とブレ表現 テクニック045 「1つの画面に多くの花火を入れるときはバルブを使って、手動でシャッターを調整する」

P58 03-露出と光源 テクニック005 「補正しやすくするためには液晶モニターを調整しよう」

P59 03-露出と光源 テクニック007 「色によって変わる補正量を、大まかに理解しておくとよい」

P65 03-露出と光源 テクニック023 「白っぽくなった風景をくっきりした色にする」

P66 03-露出と光源 テクニック026 「連写を求めるなら多分割測光にしよう」

P71 03-露出と光源 テクニック036 「透過した光と影でシーンを作ってみよう」

P71 03-露出と光源 テクニック037 「光が当たった一瞬の風景をとらえる」 滝の写真

P90 04-構図とレンズワーク テクニック036 「もっとおいしそうに見せる料理の構図作り」 2-メインの食材をアップで強調する

P90 04-構図とレンズワーク テクニック037 「側面を広く写すと器の深さを表現できる」 

P90 04-構図とレンズワーク テクニック038 「マクロレンズで撮ると素材感まで引き出せる」

P91 04-構図とレンズワーク テクニック039 「複数の料理を撮るときは無駄なすき間を見せないように配置する」 

P91 04-構図とレンズワーク テクニック041 「できたての湯気は、背景を黒くしてとる」

P91 04-構図とレンズワーク テクニック042 「クロスやマットの違いで、雰囲気が変わる」

P94 04-構図とレンズワーク テクニック049 「ハイアングル+斜め構図で写真に動きが出る」

P94 04-構図とレンズワーク テクニック050 「広角+ローアングルでは、男の子のたくましさが出せる」

P110 05-ホワイトバランスと色 テクニック001 「自然な色に見えるように、ホワイトバランスを変更しよう」

P111 05-ホワイトバランスと色 テクニック003 「被写体本来の色を出したいときは、ホワイトバランスをオートまたはその場の光源に合わせる」

P115 05-ホワイトバランスと色 テクニック013 「風景の緑や赤を、色彩豊かに写す」

P115 05-ホワイトバランスと色 テクニック014 「ぬれたレンガの色を、くっきりと出す」

P120 05-ホワイトバランスと色 テクニック027 「被写体の色を忠実に出すなら、白セットを使おう」

P120 05-ホワイトバランスと色 テクニック028 「白やグレー以外で白セットし、カラーフィルターのように使う」

P122 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック001 「ISO感度を変えると、より高速シャッターが切れる」

P123 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック002 「背景をぼかしたくない風景写真では、絞りを変えずにISO感度を上げ、高速シャッターにしよう」 比較作例


P124 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック004 「マクロ撮影では、ISO感度を上げ、シャッター速度を下げずに、ピントの合う範囲を広くしよう」

P124 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック005 「ISO感度の上限設定を使うと、画質が劣化しない範囲で、ISO感度を自動変更してくれる」

P125 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック007 「望遠のISO感度は、ISO感度を上げる」

P125 06-ISO感度とフラッシュ撮影 テクニック008 「大口径+高感度で手持ちの範囲が広がる」

以上の項目の作例写真などなどです。

このブログのamazonのバナーか、全国の書店にて、ぜひお買い求め下さい!!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

『キヤノン EOS 60D スーパーブック』 発売中!

CAPA特別編集 『キヤノン EOS 60D スーパーブック』 が発売中です!!

EOSシリーズ初の可変液晶モニターを搭載し、約1800万画素の高繊細CMOSセンサー、高感度性能、アートフィルターなどの表現機能が採用されたキヤノンの最新デジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」の機能と実力、使いこなし方を解説したガイドブックになります。

さて、このムックでの僕の仕事は…

EOS60D-mook-150px.jpgP6〜7 総トビラ見開きトビライメージカット

P18〜19 「Chapter 1 機能解説編」 見開きトビライメージカット

P59 「Chapter 2 実践活用編」 トビライメージカット

P101 「Chapter 3 レンズ・アクセサリー編」 トビライメージカット

他、誌面に使用されている物撮り (商品撮影) 、部分カットなども撮影。

P88〜100 「Chapter 2 実践活用編」 アートフィルター、カメラ内RAW現像、動画編集の解説用作例写真・解説。

などなどです。

このブログのamazonのバナーか、全国の書店にて、ぜひお買い求め下さい!!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

「月刊 実践障害児教育」 2010年10月号 発売中!

学研教育出版から 「月刊 実践障害児教育」 2010年10月号 発売中です!

jissen 2101-10-150px.jpgP33〜 連載 【アーットする造形表現】 第1回 「とげとげアート」

P33写真、P34<写真1>、P35の<写真3>以外の写真、P36「生きてる!」状況以外の写真の造形作品の写真を撮影させていただいております。どうぞ、ご覧下さい。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【掲載誌】

2010年10月13日

交通事故

P1030430.jpg

今朝、次男が学校へ登校の途中、横断歩道を渡っている最中に車にぶつかるという交通事故に遭遇しました。

先に結果的なことをいうと、不幸中の幸いで左半身の腰、腕、頭部の打撲程度 (アザができた程度) の軽症で済み、ホッとしていますが…

朝、何も知らずに寝ていた僕は、病院からのカミさんの電話で起こされました。

何でも、子ども達が学校に向かい家を出た直後、事故を起こした方が現場から直接ウチに知らせに来たのだとか。

カミさんは、出勤前で弁当をつくっている途中で、これから朝食を食べるぞ!的なタイミングだったようで、「下で事故」 ということで、現場もマンションの真下かと思い何ももたずに出たところ…  現場は数百メートル先のマンションの長い枝道から表通りに出る横断歩道。

現場に居合わせた通行人の方が、救急車を呼んでくれていたようで、既に救急車が現場に到着していたそうで、携帯とか財布とか何ももたず、すぐに救急車に同乗して病院に運ばれたのだとか。病院の電話を拝借し、自宅に電話をかけてきたということ。

まあ、その時点で、とりあえずそんなに心配する感じでもなかったようで、僕が慌てないように落ち着いた感じでの電話でした。

で、まあ携帯とか、いっさいがっさいを持ち車で病院へ急行!

救急車で運ばれた病院は、諸々の事情により結構離れた病院で、以前カミさんが諸事情により入院したことがある病院。

病院でCTだの、レントゲンだの、血液だの、尿だのと精密検査を受けた結果、骨折も内外共に出血も見られず、打ち身のアザ程度との所見でした…   ほっ。。。

今回事故が起きた現場は、実は長男も5年前に横断歩道を渡っている最中に車の正面にぶつかり、5メートルほど吹っ飛ばされた現場。

その長男も不幸中の幸いで、吹っ飛ばされ、顔面が地面にぶつかり、鼻をぶつけ軟骨がちょっとだけ曲がった?のと周辺の外傷で済み、命に別状はなかったのですが、今回もホントよかった…

ある意味ラッキー?  というか…  まあ、心境的にはちょっと複雑ですけどね。

現場は、通りを走る車からは横断歩道を渡ろうとしている人が見えにくいところで、ちょこちょこ事故があるらしく、過去の長男の件もあるので、いつも注意している場所なのです。

毎年、信号機の設置のお願いが議題には出るのですが、いまだに横断歩道しかないところ。

でも、その危なさは、地元住民しかわかりにくいところもあるし、僕もほぼ毎日車を運転しているので、同じ車乗りとして自分も他の地域に行ったときに注意しないといけないなと。

まあ、病院の後に事故にあったとは思えない程ピンピンしている次男を連れて警察へ。

いろいろ事情や状況を聞くと、どうやら車の右前 (運転手側の角) に体の左腰周辺があたり、ランドセルがクッションになりながら運転手側の側面を回転しながら転倒した感じらしいですが、ドアミラーに髪の毛が1本付いていたらしく、頭部があたったのでは? と。

P1030432.jpg

まあ、ランドセルの側面が3方がキズだらけだったので、ランドセルが助けてくれた役割が大きかったようです。

P1030435.jpg

ほんと、無事で済んだから冷静に、しかもまあ笑っていられますが、自分も含めて運転には十分注意しないとですね。

横断歩道の歩行者の人身事故を起こした場合は 「横断歩行者等妨害等違反」 にあたり、点数と罰金も科せられます。

今回は、軽症で済んだため、加害者の処分などについては警察の方や関連機関にお任せすることにしましたが、もし重傷や生死にかかわる事故だと免停や免取だけでは済まず、逮捕や拘留や裁判など大変なことになってしまうので、信号のない横断歩道では法律上の歩行者優先をしっかり守らないと! ですね。

皆さまもくれぐれも事故にはお気を付けを。

しかし…  救急で運ばれて諸々の検査費用が10万弱…  ですって!
ひぇ〜〜〜っ!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月11日

近況報告

IMG_8763-01.jpg
数日前、秋田の先輩から、また訃報がありまして…
何となく、気持ちが宙ぶらりんな日々を過ごしてます。

まあ、季節的にも心境的にも秋風が吹いているような何ともいえない感じ。

ここ数日、涼しくなって、雨なんかも降って、お天気のせいなのか?、季節のせいなのか??、夏の疲れがドッと出たのか???、それとも不景気のせいなのか?!、眠くて眠くて…  集中力も持続せず…  

ちょっと早いけど、もしかして体が冬眠に入ろうとしているのか?! 
…とも思えるくらいダルい感じ。 (クマか?! タヌキか?!?!)

気温の変化に体がついていっていないのかな??
うーん…  歳をとっちまったのかな…  なんて。

気持ちはまだまだ若い気なんですがね〜

でも、まだまだ老け込んでもいられないので、ココは一発!
努力と根性でド根性!! といかないとですね!!!

まあ、このところブログの更新ができなかったのは、そんな気持ちのせいだけではなく、単純に仕事でてんやわんやだったからなのですが、各方面にご心配をおかけしたみたいで申し訳ありませんでした。

IMG_8758.jpg

最近にしては珍しく、カメラ雑誌の原稿ではなくモノ系の雑誌の原稿をやっていたもので…   同じカメラのことでも、媒体が変わると文体や内容が変わるので、頭の中をスイッチするのに、かなり手間取ってしまいました。

いやはや…

とりあえず、山は抜けたようです。

そんな感じで、僕は何とかかんとか…   えっちらおっちらやってます。

今日の写真は、約1ヶ月前に撮影した、箱根・仙石原の月光浴(月光写真)です。

先日発売された、デジキャパ!2010年10月号の第3特集 『シャッター速度 徹底活用テクニック!!』 でも別カットが掲載されていますが。

IMG_8765.jpg

周囲に街灯がないので、月明かりだけで撮影しました。
月は、ちょうど半月くらいでしたが、長時間開けると(長時間露光)月明かりだけでも風景が撮影できるんですよ。

まあ、そんな感じで、写真は…   なんとなく、ね。
心境の代弁ってとこかな?? と。

あ、いくら僕が昭和世代だからといっても、「昭和枯れすすき」 ということではないですよ。
念のため。

撮影したときは、まだ若い感じでしたが、そろそろ仙石原のススキもきれいな穂が見頃になっているかな?
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月06日

ちょっとね… ヘビーな気持ち。

IMG_1652.jpg
さっき、先輩から電話が。

ちょっとヘビーな内容。

人の生き死にのこと。

なんて言っていいか、言葉が見つからない…

話を聞き、ただただ 「ん… ん…」 と、唸るだけしかできない自分。

いろいろなことが頭の中をを過ぎっていく。

何だかかな〜  何なんだろうな〜

何となく生き方を考えてしまう自分。

何かね、ヘビーな気持ちの夜。

ちょっとね…  ぽっかり空いたような感じ。

生きていれば、いつかは僕にもスポットライトは当たるかな〜?
俺のスポットライトはどこにあるんだろう?? どれなんだろう???
なんて、なぜか先日、そんなこと考えながら撮影した写真と共に。

合掌。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月04日

たまたま現場に遭遇

IMG_1892.jpg
昨日の深夜、無事に東北巡業から帰ってきました〜!
まあ、東北巡業については、後日記事にしようと思いますが…

今日は、作例撮影をするため渋谷・代官山方面に行ったのですが、そこでたまたま、東京都渋谷区鉢山町のマンション建築工事現場でクレーン車が倒れ、隣接する特別養護老人ホームにアームが直撃し窓ガラスなどが割れた現場を車で通りかかりました。

今日は、やけに路上でも交通事故の現場に遭遇し警察官やパトカーなどをいっぱい見るな〜 なんて思っていたのですが、撮影する場所や被写体を探しながら何も知らずに代官山から住宅地に入っていくと… ここでもパトカーや消防車など数台が赤色回転灯を回し止まっていました。その奥には、報道陣が数社!?

IMG_1897.jpg

瞬間的に、ん? 何かあったな! とは思いながら警察官の誘導で、その前を通過すると… クレーン車がビルに突き刺さっているのが目に入りました。

IMG_1910.jpg

すごさま、車をコインパーキングに入れ現場へ。
とりあえず、現場写真を撮ることに。

IMG_1907.jpg

IMG_1909.jpg

現場の雰囲気から、事故発生からちょっと時間が経っているのは感じていたのですが、ニュースを見ると僕が通りかかったのは事故発生から3時間弱経っていたようです。

IMG_1890.jpg

IMG_1903.jpg

クレーンが倒れた部屋には100歳の女性いたらしいですが、けがはなかったらしく、ホント不幸中の幸いでしたね。

IMG_1913.jpg

というわけで、今日は事故現場の写真です。

嗅覚なのか? 呼ばれたのか?? な〜んちゃって。
まあ、ホント、たまたま通りかかっただけなんですけどね。

事故には、気を付けないと! ですね!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 【日記】

2010年10月01日

東北巡業?!

IMG_1215.jpg
気が付けば…   もう10月になってしまいました…

何だかんだと雑務が多く、9月はブログの更新があまりできませんでした。

更新が滞っているので、ブログをご覧いただいている方から、心配していただいているなどのメッセージもいただいております。

ありがとうございます。 ご心配をおかけして申し訳ありません。

生きてます。  とりあえず。

で、まあ、今日もこれから夜の出発で東北方面に出張することになっているので、また数日間更新ができませんが…  行く前に、とりあえず更新をと。

今回は、山形・宮城と転戦(?)して参ります。

あ、遊びじゃありません。仕事です。

深夜出発し夜通し車を運転して行く予定です。

なので、今日の写真はドライブ感のある?写真で!
撮影場所は横浜・みなとみらいで、車のダッシュボードにカメラを固定して撮影しました!

仕上げは、SILKYPIX Developer Studio ProでRAW現像です。

では! 行って来ます!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】